1
/
5

内定式を実施いたしました

みなさん、こんにちは。HRクラウドの上森です。
この度、HRクラウドでは、2024年4月入社の新入社員の内定式を実施し、
10名の内定者を迎え入れることができました。
これで当社の組織は全社員70名規模となり、更なる成長への一歩となりました!

今回、みなさんにお伝えしたいことは、HRクラウドでは新入社員でも裁量権がある環境で、組織の一員として仕事ができるということです。
これはどういうことかというと、、
この内定式の企画と運営は、なんと、入社1年目の社員が主導して行いました。

彼らは昨年の自身が内定者だったときの経験を活かし、これから入社する後輩の皆さんが素晴らしいスタートを切れるようにと、半年前から目標を立て、企画・実行してくれました。


この運営メンバーが、内定者の皆さんが緊張や不安を感じないようにするために、
事前懇親会を開催し、当日は多くの社員とコミュニケーションをとれるようにサポートしました。
その結果、内定者からこのような好評の声をいただきました。

・事前懇親会を経て同期、先輩方と顔を合わせることで緊張が和らぎ内定式が楽しみになりました。

・懇親会でのレクリエーションを通して同期や先輩方とコミュニケーションを取ることが出来ました。

・決意表明の際は緊張したが先輩方が温かく見守ってくれたので落ち着いて話すことが出来ました。

・内定式当日は表彰式にも参加することができ、表彰され舞台に立つ先輩方を見て自分もいつか先輩方のように舞台に立てるように頑張りたいというモチベーションに繋がりました。

・23卒の先輩たちが作成してくれた動画や証書の授与などで、社会人としての意識が高まったと感じました。 
などなど。

準備は大変だったと思いますが、企画から運営まで新入社員が中心となってみんなで作り上げ、やり遂げたことで、新たな仲間になる内定者の方々に素晴らしい経験を提供できたことを誇りに思っています。

誰かに感謝されたり、相手の熱量を上げられる経験は、お互いに一歩成長できることだと思います!素敵ですね!

当社は、失敗を恐れず、トライアンドエラーを繰り返すことで成長する文化を大切にしています。
そのためにも、若手からの成功体験は非常に重要です。
組織全体が成長し、自分自身を成長させるために、積極的にチャレンジできる文化をこれからもどんどん創っていきます。

最後に、当社のコアバリューである「感謝、信念、楽しむ」を大切にしながら、
一緒に成長の機会を創っていく経験に興味がある方は、ぜひエントリーをお待ちしています!!


HRクラウド株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings