1
/
5

祝!NLC 2017年「優秀研究賞」受賞!『汎用性を志向したWikipediaエントリへの拡張固有表現付与』

こんにちは。ホットリンク広報です。本日はホットリンクのうれしいお知らせをお届けします。

当社のR&D部 水木さん、榊さんの研究が、言語理解とコミュニケーション研究会 (NLC)2017年優秀研究賞を受賞いたしました!おめでとうございます!

2017年 優秀研究賞
受賞者:水木栄(ホットリンク)・榊剛史(ホットリンク)
研究タイトル:「汎用性を志向したWikipediaエントリへの拡張固有表現付与

▼研究に関する詳細は弊社ブログでも取り上げています!▼
【概要ご紹介】研究論文「汎用性を志向したWikipediaエントリへの拡張固有表現付与」 前編
【概要ご紹介】研究論文「汎用性を志向したWikipediaエントリへの拡張固有表現付与」 後編

優秀研究賞は、言語理解とコミュニケーション研究会より1年で最も優れた研究に贈られる名誉ある賞です。ホットリンクR&D部における研究が表彰されることを社員一同とても嬉しくまた、誇りに思います。

受賞された水木さんより
「弊社R&D部では、実用上の要請に即した各種課題について、継続的に研究を行っています。本研究ではディープラーニングの手法を採用しましたが、特定の方法論に固執せず、課題に適した手法を用いる姿勢を是としています。また研究により開発された手法や知見は、新サービスの創出および継続的な改善に用いるため、積極的に実システムへの組み込みを行っています。
弊社R&D部における研究開発や、研究成果を用いたシステム開発に興味のある方は、ぜひご連絡ください」

株式会社ホットリンク's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings