1
/
5

春、してますか?新しいことに挑戦するあなたへ

すっかり春らしい天気が続いてますね。広報の山崎です。

ハニカムラボも春らしく、席替え&模様替えをしました。
気づけばもう4月、春は花粉症がちょっとつらいけれど、新しい気持ち、新しいなにかに挑戦したくなるような季節ですよね。ハニカムラボは今年はじめての新卒者に入社いただきます。気持ち新たに頑張っていきたいと思います!

今日はそんな春目前のハニカムラボのメンバーが空き時間に個人的に作っていたゲームを見つけたので、ご紹介いたします。

元ネタはこちら。マヂカルラブリーさんという芸人さんの動画ネタをもとにゲーム化したそうです。いずれもどこかで見たようなゲームにそっくりですが、リスペクト、リスペクトですよね!

御本人からもありがたい反応をいただき、うっかり名前を間違えてしまったことも「いくらでも間違えてください!」と優しいコメントをいただいたようです。優しい…!

前回のフィードでも大好きなコントをネタにゲームを作っていたことを書かせていただきましたが、彼女の突発ゲーム制作意欲はとどまることを知らない…?

”推し”のゲームを作れるって素敵ですよね。私も彼女を見習って、春なのでもっと挑戦していこう!…と思ったのですが、そういえば私も理科2なのに先週はずっと電子工作に挑戦していました。
自分でもびっくりの展開で、正直なところ「電圧ってなんだっけ…」「そもそも知らない気がする…」「直流と交流って何が違うの…」「コンセントってどれも全部同じでしょ?」状態な私でしたが、なんとか完成できてました!

新しいことを始めると大変だけど、学びはたくさんですね…。経験豊富なエンジニアに教わりながら、もちろん自分でも調べながら、時にはCAOが半田付けを手伝ってくれる…そんな温かい職場です。
ハニカムラボではモノづくりが大好きなエンジニアを募集中!
楽しくてワクワクすることが待ってます。

この春、新しい環境で挑戦したいあなたのご応募をお待ちしています!

株式会社ハニカムラボ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ハニカムラボ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?