1
/
5

「ヘルスメディア株式会社の裏側 」#1野田社長はマルタがお好き

はじめまして!

ヘルスメディア株式会社採用担当の成田です。

さてさて、みなさんおやっと思われたかもしれませんがこの綺麗な海は「マルタ共和国」。


「なぜ突然マルタ!?」


後ほど解明していきつつ、

おそらく当社のことはじめましての方が多いと思いますので

まずは皆様に当社のことを知って頂くため、求人内容(表側)には書けないよりフランクでディープなところ(?)を知って頂きたいと、

「ヘルスメディア株式会社の裏側」を連載でお届けしていこうと思います。

まず「ヘルスメディア株式会社の裏側」第一弾!

#1「ヘルスメディア株式会社とマルタ共和国」


まずマルタ共和国とはどこぞやって方もいらっしゃると思うので簡単に地理関係をお伝えすると、


イタリアの南に位置し、地中海に浮かぶ人口40万人ほどの

透き通ったエメラルドグリーンの海に囲まれた「地中海の小さな宝石」と呼ばれるのがマルタ共和国。


小さい!

ちなみにどのくらい小さいかというと、

・マルタを横断するのは東京都の渋谷から浅草ぐらいで

・山手線を三周するとマルタを一周できて、

・淡路島の半分くらいの面積              ....らしいです。(成田ネット調べ)


そんな小さな地中海の島と日本のIT企業がなんぞや


そう、当社ヘルスメディア株式会社は、

日本だけではなく

なんと!マルタ共和国とエストニア共和国に会社を設立しております。

(ちなみに本社は東京都にあります!)



なぜ海外に会社を設立したらというと、

ご存じの方もいらっしゃるとも思いますが、

実は、エストニア共和国などは特にITの法律が日本よりも遙かに進んでいるんです!

そこで当社は会社を設立し、法律制度の整った環境で日本でできないことを先駆けて行っております。


「最先端セキュリティシステム」日本リリースまでに時間がかかるのならば今のうちにやれることは!と

いつの間にかネットでポチッとエストニア市民になり(!?)会社を設立してしまった野田社長。


当社の自慢でもある、野田社長の行動力と有言実行率の高さに関しては追々。


そんな当社現在は、

日本国内外で仮想通貨関連に特化したセキュリティシステムを開発しておりますが、

このセキュリティシステムの面白いところは媒体になれるところ。

仮想通貨以外にもスマホアプリやFintech、IoTなどに連携させることも可能!

新しいアイディアを野田社長に「おもしろそう!」と採用されれたら自分のアイディアを形にできる開発に携われチャンス。

詳しくは当社のwontedlyの掲載記事へ


Web Engineer
仮想通貨✕最先端セキュリティ!野田社長、意識低い系エンジニアWANTED!
『 そもそも、私たちHealth Mediaとは。』 仮想通貨にマイナンバー、そして進む世界のキャッシュレス化。 将来的にも世界的にも、情報社会が加速する中、重要になってくるのは目に見えないものを守っていく為の「セキュリティ」。 そんな、更なる需要があるセキュリティ分野が当社の主な事業分野です。 当社は従来のパスワードに頼るセキュリティの常識から脱却した、 業界を先駆ける「秘密分散化の独自のセキュリティシステム」。 もともとのスタートは「人と社会の健康支援プラットフォームの創造」の信条のもとヘルスケア事業を展開、そして病院や自治体の個人情報を扱う中で、情報を守るセキュリティの重要性に着目。 そしてセキュリティシステム開発にシフトしていき、 2018年、代表の野田は学会において論文を発表し、国内外で特許を出願! 高い安全性に関して多くの賞賛を頂き、 現在は、「秘密分散化の独自のセキュリティシステム」を用いた 仮想通貨を中心としたフィンテック事業のセキュリティシステム及びアプリの開発などを行っております。 『 自社内開発推進のために、開発チームの中心メンバーとして活躍! 』 フィンテック事業拡大に伴って今後としては、 年内に自社のセキュリティ技術を活かした「仮想通貨取引所」を開設も予定。 現在はヨーロッパに会社を設立し、すでに事業を始めております。 当社の独自のセキュリティシステムは、 仮想通貨以外にもスマホアプリやFintech、IoTなどに連携させることも可能! 新しいアイディアをどんどん代表の野田にプレゼンしていただき、 「おもしろそう!」と採用されれば自分のアイディアを形にできる開発に携われます。
ヘルスメディア株式会社



次回は、

「ヘルスメディア株式会社の裏側」#2 野田社長はパン作りがお好き についてお伝えしていきます。


ヘルスメディア株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings