1
/
5

富士山ときどき繁盛祈願

こんにちは。
近藤です。

年に何度か、大好きな富士山を眺めに河口湖を訪れます。世界には眺望を誇るスポットは数多あるかとは思いますが、車で90分程で会える富士山は身近な存在だったりするんですよね♪

何故富士山が好きか?って言ったら

富士山が収まる景色とその存在感というか…

神々しくて、近くで観ると山頂から麓までゆったりと大きく広がっている形は末広に見え、縁起が良いっていうのもあります。

※末広がり「しだいに栄えること」という意味



1泊でしたがボケ〜っと富士山と河口湖をフレームに収めたり、地のものを食べ飲み歩いて、ほっこり過ごすことができました。

帰る日の朝、何処かに立ち寄ろうと考えてた時、

「そうだ、神社に行こう!」と何かに導かれるのでした。

そもそも名だたる経営者や、日本の歴史をつくった戦国大名や歴代天皇も、神様を信仰し、力を借りて成功を収めてきました。

赤坂の片隅で商いをする近藤も、そういうところ乗っかって行きたいと思います。

今回、河口湖周辺で気になったのが

・北口本宮冨士浅間神社

・新屋山神社

ということで、先ずは車で10分ちょい

富士山世界遺産構成資産のひとつ!北口本宮冨士浅間神社からお参りすることに。



拝殿は国指定重要文化財



冨士太郎杉



冨士夫婦桧



御朱印とおみくじ(大吉!)



本殿裏にある恵毘寿社で商売繁殖祈願

そして、次は新屋山神社へ

船井総研の船井幸雄氏が「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い」という話もある程の金運神社だそうです。



連なる鳥居



本宮

本宮に行って底知れぬパワーを感じつつ満足してしまい奥宮には行かなかったんですが、奥宮こそがイヤシロチ(※)だそうです。

※船井総研の船井幸雄氏が言うイヤシロチとは?

地磁気があるレベル以上あり、マイナスイオンが多く、ハイレベルエネルギーに溢れ、なにか素晴らしいことが起きている場所。人間にとっては住みやすく商売もしやすい、また動植物にとっても棲みやすく自然の力があふれている、つまり、パワースポット!

こういうところで詰めの甘い近藤…

この文章を書きながら次回は奥宮に行くことを誓いました。


お守りの数々

我ながら神頼み過ぎるなぁ〜なんて思いながら

各所で、「あっ、これも・それも」なんて言って買いまくってしまいました。

今回、大好きな富士山と商売繁盛を祈願することができ、大満足で東京に戻りました。

商売繁盛祈願シリーズまたやります!

株式会社ハイウェル's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ハイウェル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?