1
/
5

【ヒトメディアが出資している事業を”少し”紹介します①】

社長室の小山です。

面談などでお会いした方に「ヒトメディアって色々やられてますね」と、聞かれる事が多いのですが、お時間の関係もありまして、一つ一つは中々お話出来ていないのが悩みの種でした。

・・という事で不定期にこちらで、当社が出資している事業のご紹介をしていきたいと思います!!

その記念すべき第1回目の今回は、次世代を創るリーダーを…「子供の将来を、10倍に」を理念に掲げ、3月2日に正式な生徒募集を開始した、オンライン・インターナショナルスクール「Global Step Academy」をご紹介させて頂きます。

ちなみに私の息子(3歳6ヶ月)は最近日本語よりも英語が好きな様なので、小山家でも導入しましょうかね・・w

【そもそもGlobal Step Academyとは?】
LIVE配信システムを使ったオンライン英語学校で、自宅でインターナショナル・スクールや、NYCの講師たちから活きた英語教育を受けることが可能なサービスです。授業内容も幼児と親が一緒に受けられる低学年レベルの英語授業から、高学年レベルのカリキュラムで取り入れるディスカッション、プレゼンテーション、ディベートスキル等を活用した授業を提供しています。

【目指すは次世代のリーダーの創出!!】
Global Step Academyのカリキュラムはインターナショナル・スクールや欧米の学校で利用する国際バカロレア(※1)等を中心にした教育者としての経験を累計100年間以上持つ教育者チームが作り上げた、独自のカリキュラムを活用しているのが特徴です。先生1名に対して複数の生徒までが同時に授業を受け、先生が生徒に質問を問いかける形式で、インターナショナル・スクール/教室をベースにしたモデルを活用しています。

また、学校と同様な感覚を提供することに注力しているため、空いている日時とカリキュラムに沿ったコースを生徒が継続して受け続け、復習等も提供します。最終的には生徒が英語を「ツール」としてディスカッション、プレゼンテーション、ディベート等様々な形で英語を活かせる場を提供し、実施的に有効活用できるレベルにまで引き上げ、グローバルなスケールで情報収集及び意思表示をできる基盤をカリキュラムを通して提供していきます。

以上がGlobal Step Academyの説明となります。

Wantedlyでは外部リンクの貼り付けが出来ないため、文章のみでの説明で分かりづらい点もあったかと思いますが、ぜひ一度サイトをご覧になって頂ければと思います。

今後もこういった形で、当社の事業をご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに!!

【出資先企業について】
株式会社GLOBAL EDUCATIONAL PARTNERSについて
所在地: 東京都渋谷区神宮前5-23-6 2B
設立:2006年11月
資本金:3,790万円
代表者:代表取締役社長モントゴメリー道緒
事業内容:グローバル教育関連コンサルティング、海外留学支援、
英会話教育/Tutoring支援、
オンライン・グローバル教育プラットフォームの販売

※1国際バカロレアとは(参照:文部科学省HP)
国際バカロレア機構(本部ジュネーブ)が提供する国際的な教育プログラム。国際バカロレア(IB:International Baccalaureate)は、1968年、チャレンジに満ちた総合的な教育プログラムとして、世界の複雑さを理解して、そのことに対処できる生徒を育成し、生徒に対し、未来へ責任ある行動をとるための態度とスキルを身に付けさせるとともに、国際的に通用する大学入学資格(国際バカロレア資格)を与え、大学進学へのルートを確保することを目的として設置。