1
/
5

Intern’s View 02:マーケティング担当岡田さん

Intern's View」は日頃ヒトクセでインターンをしている学生にフォーカスを当てて、ヒトクセのことを発信していくコンテンツです。インターン生ならではの視点で、ヒトクセのことを語ってもらい、世の中にもっと「ヒトクセ」を知ってもらいたいという思いで発信しています。

プロフィール

岡田さん 東京大学文学部3年生
半年前から、ヒトクセでインターンを行い始める。
インターン中は、マーケティング担当を務める。

ヒトクセに参加するまで

高校時代、強豪校でチアダンスに没頭するなどアクティブな高校生でした。
ただ、大学については将来の選択肢を増やしたくて、東京大学を選びました。
学生時代は色々なことに挑戦しようと、ダンスサークルや企業でのインターンなど学業以外にもチャレンジしています。

▶︎高校時代のチアリーディング部での一幕。強豪校で毎日のように練習していました。

ヒトクセでの仕事

私が担当しているは、自社で行っているランチ会という交流イベントの受付とイベントの準備などを担当しています。年間200名以上の方々とお会いするイベントを運営させていただいています。
また、MAツールを使ったWebマーケティングを担当しています。特にメインで任されているのが、ヒトクセの自社サービスに関するマーケティングです。ヒトクセのサービスは、直接消費者に繋がらないのでより多くの方に企業としてヒトクセを知ってもらうために日々頑張っています。

▶︎業務中の風景。広告の配信設定など、細かな設定を日々行っています。

ヒトクセで得たもの

・パソコンのスキル
それまで、大学のレポートなどでしか使用してなかったパソコンでしたが、インターンを通して広告の配信を担当させていただき、今ではマーケティングツールの細かな設定までできるようになり、社員さんから質問を受けるまでになりました。

・課題に対しての対応力
ヒトクセは、ベンチャー企業ということもあり、日々ものすごいスピードで色々なことが発生しています。そのため、私達インターンにも日々多くの課題を課されます。
インターンでは、決まったタスクをこなすことが普通ですが、ヒトクセでは、タスクと課題を与えた上で、課題解決のために考えながら行動しています。
その過程で、社員さんにサポートをしてもらうなど、私のように業界の知識が全くなくても、課題対応力を身に付いけることが出来ました。

▶︎他のインターンとの休憩風景

株式会社ヒトクセ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings