1
/
5

【未来の後輩たちへ】ヒトカラメディアの新卒として1年間働いてみて思ったこと


こんにちは!ヒトカラメディア 採用担当の加藤です。

23卒のみなさんは初めての就職活動に不安やワクワクがあると思います。

会社を調べてみたり説明会に参加したり、色々と情報を得ていても、

実際に働いてみないとわからないですよね。


そこで!1年間働いた21卒入社メンバーに、

「正直、ヒトカラどうだった?」とインタビューしてみました!

実際にヒトカラで働いてみるとどうなのかを知っていただければと思います!

【なな】社内も社外も巻き込みポジティブにコトを進めていく実行力の持ち主!


ななは、オフィスの内装設計やデザインをするプランニングチームで働いています。

「期待に応えたい」「喜んでほしい」とお客様に真摯に向き合う姿勢が印象的です!

ベテランメンバーもななから刺激をもらっています!

さらに、オフィスデザインだけでなくコミュニティ活性化にも携わっています。

働いていてアガった瞬間や嬉しかったことは?

自分が携わった場所で働いているお客さんに「いい感じです!」

「一緒にお酒飲みましょうよ!」と言ってもらえたこと。

信頼してもらえている、お客様の想像を超えたものを作れたと実感できたし

仕事外でもコミュニケーションが広がって嬉しい!


初めてのコンペ案件を終えてお客様に、

「どうしてヒトカラを選んでくれたのか」聞いてみたら

「楽しそうに働いているから」と言ってもらえたこと!


難しかったことや、悩んだことは?

今は困った時に周りの人に相談したり話せるけど、

最初は同期がいなくて気軽に話せる人がいなかった。

入社1年目の悩みを共有し合いたかった。


先輩が自分の考えや意見を聞いてくれるけど、

「自分は〇〇したい、〇〇がいいと思う」が出てこない。

ヒトカラのおすすめポイントは?

みんながお客様や仲間のために、「何ができるか」考えているし

仕事に対して後ろ向きな考えを持ってる人がいない!


月一面談で自分と向き合う機会があって

「自分がどうなりたいのか、自分の強みや何に興味があるのか」

を見つけることに付き合ってくださる先輩がいる!

いかがでしたでしょうか?

日々嬉しさや難しさに直面しながら、活躍してくれています!

ベテランメンバー、新卒メンバー問わず

目の前のお客さまの「いきいき」の実現に向かって日々行動しています。


【ヒトカラメディアでは未来を担う仲間を募集しています!!】

説明会を実施していますので、ぜひ「話を聞きに行きたい」からエントリーください!

お会いできること、楽しみにしています!!!^^

株式会社ヒトカラメディア's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ヒトカラメディア
If this story triggered your interest, have a chat with the team?