This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

美容師から営業へキャリアチェンジ!

●美容師から営業へキャリアチェンジ
昨年3月に入社し、現在は営業部でエリアマネージャーをしています。普段は販売員さんのケアやキャンペーンの提案、店からのクレーム対応を担当しています。元々20年近く大手美容院で、美容師をしていたので40歳を超えてからの転職は僕にとってチャレンジでした。今年エリアマネージャーになり、仕事の幅が増え、後輩や部下の教育を担当する事も増えてきました。まだ営業経験が浅いので、僕にとっては毎日がチャレンジで分からないことだらけですが、常務や先輩からアドバイスを頂き、毎日頑張っています!


●NZ留学をきっかけに美容の世界へ
英語が話せないのに18歳で単身ニュージーランドの短大へ留学しました。(笑) 留学中、寮で日本人の友達の髪をよく切っていたので、『美容師に向いてるかも?』と思い、帰国後、専門学校に入学して美容師になったのです。実はNZの短大では、『国際環境学』を専攻していたので、全然違うキャリアになってしまいました。(笑)ヒロソフィーの良いところは、自由でワークライフバランスの取れるところ。前職では美容師という職業柄、休みでも休みではないような日が多かったのですが、今は逆に休日に何をやったら良いのか悩むくらい、メリハリのある生活になっていますよ。


●将来はマーケティングの道へ進みたい
僕の将来の夢は様々なマーケティング戦略を担当すること。ヒロソフィーはキャリアチェンジもスタッフ1人1人の意見を聞いて、希望の職務を担当させてくれます。僕は販売戦略を考えたり、提案したりするのが好きなので、様々なマーケティング戦略を担当してみたい。その為に今は毎日が手探りですが、将来のキャリアチェンジのために1歩1歩目標に向かって進んでいます。


【PROFILE】
坂本 純 /JUN SAKAMOTO
1972年東京都出身
インターナショナル・パシフィック・カレッジ卒(ニュージーランド)
2018年入社 営業部 東京所属エリアマネージャー
趣味:テニス、ラファエル・ナダルのファン☆
特技:美容師時代にお客様のケアをしていたので、誰とでも仲良くなれます。

株式会社ヒロソフィー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings