1
/
5

不動産は【7割気に入れば買い】

不動産の購入を検討される際に、最後の【決断】で悩んでしまうことはよくあると思います。その際にご注意いただきたい点としては、【100%を求めない】こと。
「いいな」と思える物件でも、何かしらの欠点は出てきます。むしろ、欠点が全くない物件というのは、そう簡単には出会えないでしょう。
決断できる方は、【妥協点の見つけ方が上手】な方だと思います。マイホームへの夢を描いている状況の中で妥協をお勧めするのも失礼ではありますが、言葉を変えて【我慢できるか】という視点で考えてみるといかがでしょうか。

私たちの世界では、【不動産は7割気に入れば買い】という言葉を使っております。これは妥協して購入することをお勧めしているわけではありません。7割より先は【住みながら100%に近付けていく】という意味です。

不動産を購入される目的は「買うこと」ではなく「住むこと」。購入時点で100%だと、あとは減点方式になってしまうのではないでしょうか。
ぜひ不動産を購入される際の、判断材料にしていただけると幸いです。

永山駅目の前にある「竹取の湯」の向かいに、東日本住宅の営業所があります。
ぜひ住宅に関するご質問などあればお気軽にご相談ください。営業所スタッフが誠意をもって対応させていただきます。

永山営業所 池上 光男
TEL:042-373-2711
https://www.higashinihonjutaku.co.jp/company/branch/topics/detail.php?branch=14&ofs=20&lmt=10&id=42177

東日本住宅株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings