This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

グローイング・アカデミーを裏で支える業務部、チーフの坂さんにお話を聞いてみました。

業務部ってどんな事をやっているの?様々な観点でお話を伺います

●ご経歴を教えてください。

大学時代にスカウトでモデル事務所に入り、モデル、結婚式の司会、若手モデルのウォーキングレッスンを経験し、その後飲食店のレセプションを経てH&Gに入社しました。

●H&Gに入ったきっかけを教えてください。

飲食店でお世話になっていた時に、サービス業へ恩返しがしたいと思ったのがきっかけです。H&Gの理念に共通するところですが、教育を通して「サービス業の未来を変える」事が、私のサービス業への恩返しだと思い転職を決断しました。

●坂さんは業務部で何をされているのですか?

登壇と部下のマネージメントがメインです。講師としては接遇やビジネスの基礎の講座に登壇しています。サービス業1年目や入社したばかりの方が対象の講座です。部下のマネージメントにおいては、なるべく話しやすい環境を作り、一人ひとりの成長を後押し出来るよう心掛けています。



●業務部とはどんな部署ですか?ミッションや業務内容を教えてください。

一言で表すと「100点が当たり前を目指すプロ集団」です。「当たり前の事を、当たり前にやる」という行動指針のもと、事務作業においてはミスがない様に確認を徹底しています。講座アシスタントとしては、受講生様に会社を好きになってほしい、今の仕事を楽しいと思ってほしいという気持ちでサポートをしています。同時に、営業マンである意識をもって企業の本当の課題に気づけるよう心掛けています。受講生様の表情や雰囲気の変化にも気付ける様、常に人間観察力を上げています!

●仕事の魅力や遣り甲斐を教えてください。

業務部の魅力は、手を上げればやりたいことに挑戦させて貰えるところです。受講生様からお仕事の愚痴や会社の問題点を伺う機会があります。お客様の課題点としてアシスタント経由で営業へ橋渡しされ、結果お客様の課題解決に繋がった時が一番の遣り甲斐です。



●最後に、坂さんから見た業務部の今後の課題などあれば教えてください。

業務部が率先して他部署との連携を計り、手伝い合える環境を構築して行きたいと思います。また、部署内の業務特化型を計り、メンバーのそれぞれの得意分野を磨いていける環境を整えていきたいと思います。

自身が商品であり最前線でお客様と関わっている業務部のお仕事内容を聴けました。

お客様と部下想いの坂さんへのインタビューでした。ありがとうございました。

株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more