1
/
5

日本の教育を変えて日本を変えよう

株式会社わに入る前

大学時代4年間、大手進学塾の試験監督員のアルバイトをしました。その時に得た経験はとても大きなものでした。 大学卒業後は安定を求めて銀行に就職。それはそれで充実していましたが。 でもやはり教育の仕事に携わりたいという気持ちは消えることはなく、この業界へ転職。それからは一時期を除いてずっと教育関係の仕事に就いています。

現在

青葉セミナー入社後、副校長を経て現在は青葉台校の校長を務めています。青葉台は駅前に小中高すべての様々な塾がひしめく激戦区。その中で生徒数を増やしていくのはなかなかの苦労です。しかし、青葉セミナーを選んでくれた生徒・保護者に満足をしていただけるよう、講師の先生方と協力して日夜頑張っています。

株式会社わについて

とにかく全てにおいて若い会社です。少々無鉄砲なところもありますが、全体でとにかく前進していこうというバイタリティーに溢れています。

今後どういうことをしていきたいか

生徒数を増やす。これに尽きます。 教育は子供たちの人生を変えることが出来る仕事であり、子供たちの人生を変えることで日本を変えることができる。つまり間接的に私たちが日本を変えることができるのだと思っています。 でもそのためには、少しでも多くの生徒を獲得すること。多くの生徒の人生を変えることができれば、それだけ日本を変えるチャンスも増えることになりますから。

株式会社わ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings