1
/
5

赤川 聡

株式会社わに入る前

私は、小学校6年生の時に将来の夢を決めていました。「塾の先生になること」。 新卒時に働いていた奈良県大手進学塾にて、中学受験社会と国語を指導していましたが、ただそこで感じたのが、何も社会のことを知らずして子供たちに教えていいのかという疑問でした。そこで私は、6つの会社を渡り歩いて来ました。3つの学習塾、某ディーラー営業、HPの制作会社、工作機械工場です。30歳になるまで自分の人生を使って他人ではできない経験を一つでも多く積み子供たちに夢を持たせられるように”語れる大人”になろうと考えたのです。30歳になり出会ったのが、松田社長でした。「一緒に日本の教育を変えましょう!」というフレーズをいただき、自分の心に火が付き、株式会社わへ入社を決めました。

現在

ヒーローズ事業部関西・東京マネージャー、ヒーローズ事業部ジェネラルマネージャー、ヒーローズ事業部関西マネージャーを経て新たな事業部を立ち上げ、現在東進事業部事業部長として2016年に東進衛星予備校を名古屋市桜山にて1校舎目を出店し、運営を行っています。 主な仕事内容は、①生徒数を増やすこと②熱誠指導を通して”本当に行きたい第1志望合格”の決定と指導③講師育成です。生徒数を増やすことは、イコール東進衛星予備校桜山のファンを作ることだと考えています。そのためには、面談を通しての積極的な傾聴やアドバイスを行っております。そして私と同じ志を持ってくれているチューターを多く輩出し、一人でも多くの生徒の夢実現できるように日々邁進しております。現在情熱を持って取り組んだプロジェクトは、東進のRookieLeague内で全国1位を開校2ヶ月で達成できたことです。生徒・チューターの協力により校舎一丸として成果を一つ作れたことが何よりも嬉しいことです。

株式会社わについて

入社当初、社員10数名でした。それが約4年で4倍までに社員が増員されました。企業理念である「日本の教育を変える」を合言葉に集まってきた同志です。ここ3年間新卒研修講師を行っていますが、年々研修後成果を出し活躍している社員が増えてきたことに自分事のように嬉しく思っています。 現状としては、株式会社わは、発展途上の会社です。だからこそ、熱い!面白い!魅力的!な会社なのです。例えば、ヒューマンスキル向上のための取り組みに”コダワリ”があります。社長が開催してくださる論語”松田塾”や外部研修を受けることができ、”人の魅力”を更に高めることができます。”魅力的な人”になっていくことで生徒・保護者への影響、社員への影響、社外の方への影響が変わり、ファンが増えていくでしょう。教育業界では、ヒューマンスキル(人間力)よりテクニカルスキル(技術力)を重視している部分が未だに根強く残っています。今後仕事をしていくうえで必要なスキルは、ヒューマンスキルです。私自身、テクニカルスキルを追い求めてきた人間だからはっきりと断言できます。某研修時に私は、気付くことができました。有り難いことです。自分の成長を手に取るように実感できる会社は、そうありません!

今後どういうことをしていきたいか

1、株式会社わの「東進衛星予備校」を通して「日本の教育を変える!」  長期目標は、10年で東進事業部15校舎にすること!  中期目標は、3年で東進事業部5校舎にすること!  短期目標は、桜山校を生徒数70名にすること!

2、東進事業部の人材育成  株式会社わのDNA「仕事は趣味だ。」を持ち続ける社員育成。

社員が成長できる環境を作っていくことが私の目標です。

株式会社わ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings