1
/
5

“ お客様を笑顔に! ”を合言葉に2022年度がスタート! ~年に1度の「全社キックオフミーティング」~

こんにちは。採用広報チームの今井です。

6月に入り、ハートビーツの2022年度がスタートしました!
今回は6月1日に「2022年度キックオフミーティング」と「懇親会」をオンラインで実施しましたので、そのレポートをお伝えしていきたいと思います。

過去のキックオフもレポートしているので、是非ご覧ください。
2021年度下期キックオフ

全社方針・前期振り返り・今期の目標の発表

2022年度のスタートということで、全社方針の確認や今期の目標の発表がありました。
具体的にはこんな内容でした。

・全社方針の再確認(代表:藤﨑)
…今期は「お客様を笑顔に!」をモットーに、
「サーバーの保守運用/設計構築をハートビーツに任せて良かった!」
「ハートビーツは先回りしてくれるのでいつも感謝している!」
「迅速な対応、的確なアドバイスいつもありがとう!」
などなど

このように思っていただけるように社員一丸となって頑張ろう!というお話がありました。

・各部門の2021年度振り返り報告&2022年度目標の発表(各事業部の部長やグループマネージャー)
…部門目標、部門施策、2021年度実績、2022年度施策の共有を軸に発表がありました。

・質疑応答
…キックオフミーティングでは質問タイムを設けています。気になったことを気兼ねなく質問するチャンスタイムです。今回は「売上目標達成ありがとうございました!具体的にはどうやって売上目標達成したの?」や「新しく新設されたチームの役割は?」といった質問がありました。その他、開催後に実施されるアンケートでも質問をすることができ、後日回答をもらうこともできます。

キックオフミーティングの後はお待ちかねの懇親会

キックオフミーティングの後は、任意参加の懇親会が開催されます。懇親会はzoomと違いオンラインツールで交流しました。 2次元の仮想空間に参加者のアイコンが表示されており、会話したい人同士がアイコンを近づけることで、お互いの声が聞こえるようになります。仮想空間の中を自由に動きまわって複数のメンバーと話すことができるので懇親会の際はいつも愛用しています。噂によると深夜2時まで楽しんだメンバーもいたそうです(笑)

懇親会ではフードデリバリーサービスを利用しておいしいご飯をいただきました。(福利厚生の一環として、会社負担で利用できるのです!)
オンライン開催でも、こうしてみんなで同じご飯を食べて交流することを大切にしています。

“ お客様を笑顔に! ”を合言葉に

昨年に続き、オンライン開催となったキックオフミーティングでしたが、全社の方向性の認識を合わせ、メンバーとの一体感を高める機会となりました。キックオフを通じて社員全員が会社を自分ごととして考え2022年度も頑張っていこう!と気持ちを新たに新年度をスタートすることができました。

“ お客様を笑顔に! ” を実現するため、社員一同、精進して参ります。

ハートビーツに興味がある方、是非、カジュアル面談でお話しましょう!

株式会社ハートビーツ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ハートビーツ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?