1
/
5

スタッフ紹介 「思ったことを言えるフラットな会社」マーケティング築山かおり



メンズ率高めの株式会社ハッシャダイを華やかにしてくれているのがハッシャダイリゾートのマーケティングを担当している”つっきー”こと築山かおり。
ハッシャダイの中でもコアメンバーとしてリゾートチームを引っ張っていってくれています。社内で「つっきー!」と呼ぶ声が聞こえない日がないほど、頼りにされている欠かせない存在!
そんな築山さんにハッシャダイについてあれこれインタビューしました!

Q:ハッシャダイへ入社したきっかけを教えてください!



前の会社が茂人(ハッシャダイCOO)と一緒で、声をかけてもらったのがきっかけです。

Facebookとか、周りの人たちから「ハッシャダイ、結構面白いことやってるよ!」って聞いたりしていて。茂人から「今度リゾートインターン始めるよ!」って話を聞いてJOINしました!

−−−築山さん入社時はまだハッシャダイリゾートはなかったんですね!

そうなんです!ちょうど会社も危なかったし、転職も考えてはいたので、行ってみようかなって感じで(笑)そのままハッシャダイの仲間になりました。

−−−茂人さんと仲良かったんですね!

そうですね!歳も同じだし、前の会社でもよく一緒に飲みに行ったりとかしてて。茂人が前の会社辞めてからもちょこちょこ関わりはあったので、ずっと何となく仲良かったみたいな感じですね。(笑)

−−−前の会社はどんな職種だったんですか?

不動産です。前職でもマーケティングはやっていたんですけど、今とは全然違う感じですね。

Q:ハッシャダイはどんな会社ですか?ほぼオープニングメンバーのような感じだと思うのですが。

うーん、でもなんかいい意味でも悪い意味でも”学校”みたいな!ワイワイしていますね。(笑)
自分より年下の子が大半なので。

−−−面倒見が良さそうというイメージでした!

面倒見…よくない。(笑)何だろう、自分がしっかりしてないんで。(笑)

Q:ハッシャダイのこんなところが良い!

上下関係がないところ!結構、気を遣っちゃうタイプなので、フラットにみんなと話せるところが良いです。思ったこと言えるし、楽です。変なところで気を遣って失敗することがないかな。


−−−前職は結構上下関係がハッキリしていたんですか?

ハッシャダイが3社めで、前職も上下関係が厳しい社風ではなかったんですけど、新卒で入社したところがTHE体育会系!先輩!後輩!みたいなところでした。

Q:ハッシャダイのこんなところを改善してほしい!

意外とまだちゃんとルールが決まっていないところとかが多いので、人増えてきたら段々、”感覚”だけじゃダメだろうなと思っていますね。
今”何となく”でやっている細かいところも、決めていかないと。

Q:もし、築山さんがリゾートバイトをするとしたら?

うーん…沖縄推しですね!
自分があんまりリゾバとかをよく知らなかったら、ワイワイしていて、面白そうって!ハッシャダイリゾートのサイトは他のサイトと比べても、おしゃれだし。自分が若かったら…自分たち向けなのかなと思って行くかな。(笑)

そこで逆にリゾバをよく知っている人から見た時に「他の会社と何が違うの?」とか聞かれるんですけど、実際に運営側も、サービスが始まってからだんだん他との違いが見えて来て、自分たちの良さが出せるようになって来たので、探り探りというか…。今後はそういう方達にもしっかりと魅力づけしていけるようになっていかないとなと思っています。


−−−でも、運営側もユーザー側の気持ちがより分かるというメリットもあったり?

そうですね、やっぱり熟知していない分、何となく「沖縄行ってみたいな〜」って子も多いので、そういう子とマッチした時はかなり!(笑)

Q:ハッシャダイで私は◯◯な存在です!

これ、難しいですね〜!(笑)


−−−でもメンズ率が高いハッシャダイなので、やはり華のような…。

いや!華やかさは与えられていないと思います。(笑)もはや同じ扱いです。(笑)

株式会社DMM Boost's job postings

Weekly ranking

Show other rankings