1
/
5

各部署のメンバーと話せる充実の2時間!goodroom meetup #2開催しました

こんにちは、goodroom メディア事業部所属の三宅です。

先月から毎月定期的に開催をしている、goodroomミートアップ。第2回目となる今回も、前回と引き続き有楽町にあるgoodroomのシェアオフィスにて行われました。

▲今回会場はハロウィン仕様に♪

今回は前回とすこしテイストを変え、goodroomの社内全体を把握できるようにと、各部署から1名以上が集まって交流会を行いました。

集まったのは、メディア営業・リノベーション営業・マーケティング・エンジニア・オペレーション事業部・仲介事業部のメンバーたち。

▲今回大好評の司会を務めてくれた、オペレーション事業部の叶田(写真左)

参加してくださったのは15名。goodroomのサービスに興味を持っている方や、現在転職を希望されているという方、中には過去にgoodroomでインターンを行っていたという方まで!様々な方が時間をつくって、雨のなか足を運んでくださいました。

goodroomは能力さえあれば年次に関係なく重要な職種を任せてくれる文化があります。そのため、現在各事業部のリーダーを務めるのは、入社3年目から5年目ほどの若い面々。

参加した方々からは「こんなに若くて優秀な方が多いとは思わなかった!」とうれしいお言葉をいただきました……!ありがたい!

▲メディア営業でバリバリ活躍する、会社のムードメーカー。入社3年目の佐々木結芽

自分の興味のある部署のメンバーとじっくり話ができるスタイルにしたということもあって、仕事の内容だけではなく、goodroomのカルチャーや仕事スタイルなど、多岐にわたって話が盛り上がっていた様子。

中には解散後も熱心に残って話を続ける方々もいて、非常に充実した内容の2時間となりました。

▲最後は参加者の皆さんとgoodroomロゴマークで記念撮影!(宴の残りがお見苦しく申し訳ありません…)

goodroomではこれからも、毎月定期的にこのミートアップを開催していく予定です。

でもこういった会を開くと必ず聞かれるのが「転職希望ではないけれど、参加していいの?」というもの。

はい、もちろん大丈夫です!

というのも、このミートアップを通じて改めてgoodroomという会社やサービスを知っていただいた方に、よりgoodroomを身近な存在として感じてもらえるようになってほしいから。

例えばいつかお部屋探しをするときに「あ、goodroomで探してみよう」と思ってもらえたり、また現在希望はなくともいずれ転職を検討するときに、「こんな会社があったなぁ」ということを思い出してもらえたり。

そのために、これからもたくさんの方と交流をしていきたい考えているんです。

次回は11月21日(木)に開催予定です!また多くの方とお会いできることを社員一同、楽しみにしています!ぜひ気軽な気持ちでご参加くださいね。

次回開催予定の情報はこちらから

グッドルーム株式会社's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from グッドルーム株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?