1
/
5

【イベントレポート】goodroomのオープンオフィスvol.2〜住まいアドバイザーNight!〜開催しました。

こんにちは、採用担当のせきーです。
週末の金曜日、第二弾となるgoodroomのオープンオフィスを開催しました!
(第一弾の様子はこちら


実は前回、現時点で3名もの採用につながっているオープンオフィス。
(選考中の方もまだまだいますよ!)
満を持して今回、第二弾の開催です!!!

前回はオープンポジションでの開催だったのですが、今回は、

〜 goodroomの住まいアドバイザーNight! 〜

ということで、

・お客さまにぴったりのお部屋を紹介する ” 仲介営業職 ”
・営業部をサポートする ” カスタマーセンター ”
・goodroomのオリジナルリノベーション「TOMOS」をサイトに掲載する ” 掲載チーム ”

の3職種を構える仲介部のメンバーとお話しよう〜!な夜でした。



前回の人口密度ちょい過多な反省をふまえ、今回は半分くらいの規模で開催してみました!

仲介部はハプティックの中でも、女性の割合が高い部署。
今回ご予約いただいた来場者の方も女性が多いだろう!ということで
いつにも増してファンシーな感じの装飾になりました。



ごはんもいつにも増して、可愛い感じに!!!


男性の肩身が狭くて申し訳ない感(笑)でしたが、
ちゃんと仲介部には男性スタッフもたくさんいますのでどうかご安心を、、
今回のコンセプトがちょっとファンシーだっただけです。



さてさて、早速の乾杯から、
仲介部マネージャーの石井さんをはじめとし、
仲介部メンバーが会社説明や普段の業務内容、メンバー紹介などをしてくれました。




普段お客さまとがっつり接する仲介部。
人事が心配する隙も与えてくれず、初対面からわいわい盛り上がってくれました。
社員のコミュ力の高さにはいつも助けられます。(じんわり)

最後には全員で記念撮影。



今回も抜群の出席率で、

予約数の8割の方に来ていただきました◎

やっぱり金曜日夜は良いですねー!


また今回も多くの方に、goodroomを知っていただく良き機会になりました、、!
ちなみにその場ですぐ採用の選考につながった方もいらっしゃり、
またgoodroomユーザーという方も来てくれたりと、
採用でもあり、ユーザーの声を聞ける会でもあり、とっても有意義な時間になりました。


てなわけで、秋のオープンオフィスも今回、大成功をおさめました◎◎とさ◎◎


と!いうことで!!!


秋とか言いながらもう寒いですよね。
なんなら今朝もマフラーとかしちゃってますよね。
気がつけばあっという間にこたつとか出したくなっちゃいますよね
ってことで!

次回、冬のオープンオフィス開催します!!!!!

(はや〜い!)(頻度)


日程は12/13(木)20時から。
散々さっき金曜日夜はいいなぁとか言いましたが、次回は木曜日開催です。
12月は忘年会多いですからね。
できるだけ多くの方にお会いできるように、木曜日にしてみました!

次回はオープンポジションで企画中ですので、
是非goodroomのオフィスに遊びに来たい方、奮ってご応募お待ちしております〜〜〜!


オープンポジション
12/13は冬のオープンオフィス!グッドルームの中の人と話そう!
ハプティック株式会社は、”「どこにもないふつう」を作り続ける”というミッションのもと、 住宅とITという暮らしの基本をつくる大切な要素を二軸とし、2009年に設立しました、 基本と向き合い、丁寧に考え、提案を実現する ” 生活提案企業 ” として、 今はまだない、でもきっとそれが当たり前になる、「未来のふつう」を創造していきます。 http://gooddays.jp/ ◆ お部屋探しをもっと自由に楽しくするメディア「goodroom」 一人でも多くの人に、自分にぴったりの素敵なお部屋に住んでほしい。 入居者目線で、近さや安さだけじゃない本当の「良さ」を取り入れて、お部屋を紹介。 アプリはAppStoreで二年連続Best新着アプリに選出! https://www.goodrooms.jp/ ◆ goodroomのリノベーション事業「TOMOS」 暮らすを「灯す」シンプルで、誰でも、いつまでも、心地よく過ごせるお部屋づくり。 施工や仲介をすべて自社で行い、増え続けるストック住宅(空き家)を生まれ変わらせます。 https://www.goodrooms.jp/about_tomos/ また住宅だけではなく、暮らしの空間、そしてアナログな不動産業界をアップデートし、 ライフスタイルにおける、これからの時代のニュースタンダードを創造するため、 日々続々と新規事業、新サービスもリリースされています。 ◆ 新しい働き方をお届けする「goodoffice」 「暮らすように働く」をテーマに、働き心地の良いオフィス空間をご紹介するメディア。 また、当社でリノベーションしたシェアオフィスも運営しています。 https://www.goodrooms.jp/goodoffice/ ◆ オンライン申し込みで暮らしをもっと豊かに「conomy」 まだまだ電話やFAX、紙を多用するアナログな不動産契約手続き。 これらを全てオンラインでさくっと行えるサービスを開発、リリースしました。 https://www.haptic.co.jp/lp/conomy/conomy/index.html
グッドルーム株式会社
グッドルーム株式会社's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from グッドルーム株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?