1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

11月のHandiiライフ 〜TechCrunchスタートアップバトル出場とラジオ体操の秋〜

こんにちは!11月もHandiiです!

まだ1週間残ってますが、早くも11月を振り返っちゃおうと思います。
ぼやぼやしていると年が変わってしまう季節です!

11月。Handiiでは大きなできごとが。

  • 初めての大規模ピッチイベントへの出場、そしてそれに伴い初めてのブース出展。
  • オフィスでは開発本部が「デイリースタンドアップ」を廃止し「体操タイム」を日々開催。

それでは、順に見てまいりましょう。


TechCrunch Tokyo 2019 スタートアップバトルに出場!

11月14日、15日に渋谷ヒカリエにて開催されたスタートアップの祭典「TechCrunch Tokyo 2019」。このイベントのメインとなるスタートアップバトルという大規模ピッチイベントに出場しました。Handii CEO柳がキャッシュレス決済の現状と弊社プロダクトである「法人向けウォレットサービスpaild(ペイルド)」を紹介してまいりました。


▼プレスリリースはこちら!

株式会社Handiiが「TechCrunch Tokyo 2019」に出展。スタートアップバトル・グループBに出場
(クリックするとプレスリリースにとびます)

▼証拠にちゃんとTechCrunchの記事も貼り付けますね!

TC Tokyo 2019スタートアップバトル・グループB出場5社を発表


「なんといってもまだサービスがリリースしてないから、ファイナリストは無理だよ・・」という前評判を見事に覆し、約130社の応募の中から20社のファイナリストに選出されたHandii。CEO柳は当日にいたるまで、社内外の知人・友人に何度もプレゼンの練習に付き合ってもらったり、直前までデザイナーさんとスライドを練ったり。当日の模様はまたnoteにしたためようと思いますが、paildをひっさげての初めての大舞台に、たいへん緊張したようです・・・。


paild(ペイルド)認知を広げるため、初めてのブース出展!

また、このイベントの別会場で2日間にわたってブース出展をいたしました。Handiiにとって、paildにとって、メンバーみんなにとって初めてのブース出展。paildのチラシやバナー、テーブルクロスまで準備して、これまた社内外から応援団にかけつけてもらい、なんとか形になりました。

これをお読みの方の中で、会場でお話させていただいた方がおられましたら・・! 当日はpaildの紹介をさせていただきありがとうございました! 少しでも興味を持っていただけたら幸いです。


日々、体操タイム

さてさて。そんな非日常ばかりではないのが会社生活。

Handiiは今月から、昼下がりの「体操タイム」がはじまりました。もちろん参加は強制ではありませんが、時間になり、プロジェクタで壁にYoutubeのラジオ体操第一を大映しにし、あの音楽がかかると、言い出しっぺの開発本部(マーケティングチーム含む)はもちろん、派遣社員ののりこさんまで一緒にラジオ体操第一。

音楽終了、それで終わるかと思いきや、今度はみんなで「筋肉体操」をしてひーひーぎゃーぎゃーいっています。その後も仕事があるので筋肉体操は1部位のみです。ちょうど良いリフレッシュと1日の区切りになって、その後の集中力がアップしているような。


おまけ。加湿器も登場

11月に入って最初のハッピーアワー、大いに盛り上がったのが「オフィス乾燥しすぎ問題」。Handiiのオフィスは地下にありまして、元・金庫という部屋柄(以前は証券会社のビルだったそう)、きっちりと空調がきいていて、ききすぎていて、日々乾燥が高まっていました。

CEO柳「じゃあ・・加湿器買おう!」

ということで弊社にやってきたのがこちらの乾燥機さんです。右にいるのは空気清浄機。空気清浄機よりもはるかに大きく強力なやつがやってきました。この冬、プロダクトリリース前の重要な時期、健康第一です!


以上、今月のHandiiでした!


12月もがんばるぞ!

採用、してます↓

フィンテック事業の成長戦略をゼロから創るCMO候補を募集!
https://www.wantedly.com/projects/279895

株式会社Handii's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more