1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

社長、タイムズから脱退する【Handiiのタイムズ(分報)のはなし】

1月某日、社長が宣言しました。

「俺、タイムズから退室する!」CEO柳


おっと、こんにちは、Handiiです。


タイムズってなんのことかって?
ああ、そこからですか。

Handiiでは、社内のチャットツールはslackを使っています。
slackの特徴は、いろんな部屋を作って、そこで会話できることですよね。

部屋はいっぱい作れて、メンバーを適宜招待できるし、プライベート設定もできるし、招待されていなくても、オープンになっている部屋の会話をウォッチしたいなと思ったら、入室してアップデートを追っておくこともできます。


Handiiのslackでは、各自がタイムズという自分の部屋を持っています。

これ、分報というやつで、日報や定例なんかよりはるかに軽く、自分の状況をつぶやいたり、つまづいていることを軽めに投げかけたりできる仕組み。

どこからかめぐみっしゅが持ってきて提案してくれた、どこかのどなたかのアイデアなので、Handii特有というわけではないんですけども。


でも結局のところ、Handiiでは全員、タイムズを持っていて、しょっちゅうつぶやいたりポエムしたりしています。

タイムズは、基本的に自由な部屋。
みんなその自由を謳歌しています。
日夜大盛り上がり。

・・が、どうやら謳歌しすぎているメンバーもいるようで。


「タイムズが気になっちゃって集中を阻害してくるから!特にだれかさんのタイムズが魔窟すぎる」CEO柳

たしかに…とメンバーの目がだれかの上に集まります。


「けど柳さん、前もタイムズ脱退するって言ってたよね。べつに自由な部屋なんだから、いつでも退室しちゃえばいいのに」はま

「たしかに、別に宣言せんでもええぞ?」CTO森

「そこは柳さんのさじ加減・・」がっきことスーパー会計士☆稲垣

「自由です」めぐみっしゅ

「自由ってきいてます」クール松本

「勝手にすればいいんじゃないですかね」こたろ

こたろさん、冷たい…。


「いや、さびしいから…いや、ちょっと…」CEO柳


その後もグズグズしたものの、CEO柳、1月吉日、
とうとうメンバーのタイムズから脱退していきました。
(インターンまなちゃんのタイムズには、こっそり入っているという噂もあります。)


さて、ますます楽しいslackタイムズライフ。


気になった方は、Handiiに遊びにきませんか?

気合いの入っている方のみ、受け付けます!


ではまた、Handiiをよろしくお願いします!

株式会社Handii's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more