1
/
5

シンクシンク、App Store「子ども向け」でトップフィーチャー中です!

こんにちは!花まるラボです。

本日から、App Storeの「子ども向け」カテゴリのおすすめ欄で、子どものワクワクを引き出す!知育アプリ、「シンクシンク」が取り上げられています!ありがとうございます!!


良いタイミングなので、せっかくなので最近のシンクシンクについてご案内。

現在150ヶ国、述べ約80万人が使ってくれているシンクシンクですが、この数ヶ月でますますパワーアップしているんです。

まずは「たっせいのほし【バベロン】」。



問題ごとに塔やタワーが用意され、解く毎にどんどん建っていきます。



問題は、シンクシンクの問題ですが、階が上がるにつれて、より難しい「激ムズ」問題になっていきます。例えばこの問題!(バッテリーの場所から、全ての電球を一筆書きで結ぶ)

すぐに解けたらすごい!!



50問完全制覇で塔が完成です。1回3分ですが、何度でも挑戦可能。階が上がると、1トライで数問解ければ良い方だったりします・・!大人でも普通に難しい・・・!



そして、今月リリースほやほやの新コンテンツがこちら、「ちょうせんのほし【アトラニアス】」!

制限時間なしでじっくり頭を使う、これまでにないタイプの問題が、毎週配信されます。
このコンテンツはプレミアムコース限定!より思考の高みに挑戦したい子ども向けの特別問題です。



問題はトレーニング、マスター、ウルトラの3段階。週によって難易度も色々ですが、ウルトラクラスでは、はっきりいって超難問レベルも出題されます。



例えば先週のウルトラクラスの問題はこちら!
む、むずかしそう・・・!紙とペンを持ってきて、おうちの人と一緒にじっくり考えて欲しい問題です。もちろん、解説もきちんと用意していますし、鉛筆機能・消しゴム機能でタブレットに書き込みながら考えることもできるんです!



花まるラボでは、現在世界展開に向けて絶賛採用活動を行なっています!

こんなコンテンツで子どもたちをワクワクさせたいエンジニアやデザイナーのみなさん、世界中から意欲格差を無くしていくことに挑戦したいマーケやコーポレートのみなさん、ぜひ花まるラボに遊びに来てください!

ワンダーファイ株式会社's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ワンダーファイ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?