1
/
5

バックオフィスってどんな仕事?|ホンネで語る職業紹介


短く、わかりやすく紹介いたしますのでぜひ最後までご覧になってください!

バックオフィスって何?

バックオフィスを一言で表すなら、企業の潤滑油です!
商品やサービスを直接的に生み出すフロントオフィスに対して、人事・経理など企業全体がうまく回るために会社全体を支えていくポジションになります。

直接利益を生み出すフロントオフィスばかり注目されていますが、バックオフィスがうまく機能しないと企業のちからを最大限に活かすことはできないんです。。。

「ひと」を基軸としている弊社だからこそ大切なシゴトです!


どんなシゴト?

【人事】

採用から、教育、退職までの社員に関する業務をおこないます。
自分が採用した未来のスターが成長、実績を残す姿を想像してみてください!
きっとその人から大きな感謝をされるでしょう!
ヒトを大切にするグロップだからこそのやりがいがそこにはあります。


【総務】

なんでもできちゃうオールラウンダーです!
社内施設の管理や整備などを始めとした、会社全体がうまくいくようにするために必要な職業です。

部署の壁を超えていろんな人と関わることのできるこの仕事ではきっとたくさんの出会いが待ってるはずです!

「色々経験して、たくさんの人と関わっていきたい」そんな方にとってもオススメですっ!

◆労務

一言で言うと、みんなが楽しく働ける環境を作る仕事です!
給与計算など、社員の方にとって大切な部分に直接関わります。

法律の知識など、総合的な能力を求められる難しい仕事ですが自分のスキルがそのまま仕事に影響するのでとっても面白いと思います。人の気持になって考えられる優しい人にお任せしたいですね!

◆法務

契約、取引法務から、コンプライアンスなど法律に関する様々な業務を行うポジションになります。

え!?未経験からできるの?
そう思うかもしれません。でも安心してください!本当の意味で0から始まる研修によってあなたを立派な法務担当にしてみせます!

【経理財務】

経理は、会社のお金の流れを記録する仕事になります。専門的な職業なので、経理のプロフェッショナルになることが可能です。

また、どうやってお金を動かしていくのか、など企業の未来について考えていくのが財務です!
未来を扱うポジションだからこそ、自分の意見はとっても重視されます。

企業の長期的な成長には絶対に外せない大切な仕事です。企業と一緒にどんどん成長していきたい方におすすめです!


どんな人にオススメ?

バックオフィスにおすすめな人はやっぱり優しい人です!

様々なポジションがありますが、どれも人と関わる仕事です。
相手の気持ちになって考えて行動できる方であれば、きっとどのポジションでも大きく活躍できるはずです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

募集記事では弊社の魅力を最大限にお伝えしているのでぜひお読みになってください!

株式会社グロップ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings