1
/
5

🌸2023年入社式を執り行いました🌸

2023年度入社式!

桜も満開となり、この週末にお花見に出かけた方も多いのではないでしょうか?

そんな春うららかな本日4月3日にグロウにもフレッシュなメンバーが入社してくれました!

今年の新卒は1名!デザイナー職での採用です。

(緊張の面持ちで所信表明をする新入社員のMさん)

所信表明~もっと成長して一番の子ども服企業を作り上げる原動力に~

グロウの入社式では「所信表明」としてこれまでの経歴やこれからの目標を宣言してもらっています。

「緊張しました」という言葉とは裏腹に、とてもわかりやすくハキハキとスピーチをしてくれました。

私の心に残ったのは

「自分の作りたいものではなく、誰かが欲しいと思うものを作りたい、と考え方が変わった」
「お客様の暮らしをより豊かにできるようなクリエイターになりたい」

というお客様目線の宣言でした。

私が新入社員の頃は、自分がやりたいことや、自分の成長で精いっぱいで、「お客様」や「会社」という視点を意識するようになったのは社会人になってしばらく経ってからだったなと思うと、彼女の立派さがとても身に染みたのでした。

価値を受ける側から、価値を提供する側へ変わってほしい

続いて、代表の宮本より新入社員へ訓示を行ってもらいました。


宮本からはこれまでの学びや今の想いを大事にしながらも、

お金を払って学ばせてもらった立場から、お金をもらって世の中に価値を発揮する立場に変わる。

価値を受ける側から、価値を発揮する側にどう変わるか?その意識をしっかり持って頑張ってほしい。

と激励の言葉がありました。

代表の言葉をかみしめるように受け止めるMさん。今日の気持ちを忘れずに頑張っていってくださいね。


最後は配属される商品部のみんなと記念撮影!

分からないことは先輩や上司に相談しながら、ぜひ大きな価値を発揮するクリエイター、デザイナーになっていってくださいね!

グロウ株式会社's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from グロウ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?