1
/
5

グロウのスタイリストが講師!グロウキッズプログラム『目指せ!カラーコーディネーター ~7歳からの色のプロ~』

グロウキッズプログラム開催

8月1日にグロウキッズプログラムを開催しました!前回に続いて今回も、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より3密を避けたオンラインでの開催となりました。


「GROW KID’S PROGRAM」とは?

“子どもの好奇心を大切に、好きなことから学びをつくる” をテーマに、年間を通して開催している最新教育プログラム。本プログラムでは体験型の学習コンテンツを通し、学びを教科学習に紐付けます。教科学習に対しただの暗記ではなく、自ら好奇心を持って積極的に取り組む姿勢に導きます。


テーマは「目指せ!カラーコーディネーター ~7歳からの色のプロ~」

身の回りにあるモノの「色」はどのようにして決められているのか。

色の関係性やルールを、服のコーディネートを通して楽しく学ぶプログラムです。
ZOOMを利用して約60名のみなさまにご参加いただきました!

チャットや音声を使ってコミュニケーションをとりながら、オンラインでもにぎやかで楽しい学びの時間に。


  今回のグロウキッズプログラムでのルールは3つ
   ①「失敗」を考えない!
   ②アンテナをぴんぴんに!
   ③楽しんでやりましょう


まずは身の回りにあるモノや、身近な生き物から色の関係性を学びます。そして学んだ色のルールを活かして服のコーディネートに挑戦!

ゲーム感覚で楽しく色について学びながら、色の組み合わせを考える「コーディネート」に挑戦することで、服や色について興味を持っていただけたのではないでしょうか。


今回の企画を考えたマーケティング戦略部のメンバーからのコメント

「子ども達はオンラインでも特に戸惑うことなく、積極的に発言してくれていたり、課題に取り組んでくれている様子が印象的でした。

devirockから参加者へお送りした服も、それぞれがお気に入りを見つけてくれて、思い思いにコーディネートを楽しんでくれていて、実施してよかったなと感じました。

今回、たくさんの子ども達の笑顔を見られたことで、今よりも更にお客さまに喜んで頂ける商品やサービスづくりを目指していこうと思いました!」


グロウでは各部のメンバーが協力しながら、新たな取り組みにも挑戦しています!グロウの一員としてチャレンジしたい方からのご応募お待ちしています!

グロウ株式会社's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from グロウ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?