1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

会社名とロゴマークの由来


こんにちわ。採用担当の瀧田です。

今回は、会社名とロゴマークの由来をまとめてみました。

会社設立に際して、会社名は複数の候補から2、3の候補に絞り、商標調査を経て決定しました。また、ロゴマークもデザイナーとの打ち合わせを重ね、現在のロゴマークに決定しました。


会社名のグランドグリーンは、英語表記ではGRA&GREENになります。

接木という意味の英単語 graftから“GRA”、つなぐという意味を込めて“&”、植物の“GREEN”、この3要素をつなげて社名としました。また植物の持つポテンシャルに対する畏敬の念をこめて、“Grand Green” (偉大な植物)という意味も持たせています。

“graft”や“&”は、基盤技術である独自の接木技術を表すのみならず、多様なアイデアや技術を結集することで、人と植物、さらには人と人とのよりよい結合を生み出そうという思いも込められています。

また、ロゴマークの金色の曲線は大地を表し、多色の葉は多様性を表しています。偉大な植物を生み出した大地に感謝し、多様性を重んじ、持続可能な社会を実現しようという決意を表しています。

現在、グランドグリーンでは一緒に働く仲間を募集しています。

興味がある方、連絡をお待ちしております。


グランドグリーン株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings