This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

あなたは何色ですか?スタートアップにおける色別役割

弊社エンジニアの守安さんがみんなのイラストを描いてくれました。

弊社エンジニアの守安さん が、趣味でイラストを描いてきてくれました!
守安さんはイラストを趣味としていたこともあり、社内で大変好評です。
CEOの幾嶋さんは早速wantedlyのプロフィールにしています。

ゴレンジャー論

ところで、このイラストを見ていると、
「起業の科学」で有名な田所氏が、
「初期のスタートアップは、ゴレンジャーチームを組成するべき」と 述べられていたことを思い出します。

・アカレンジャー(ビジョナリー/思想家)
・アオレンジャー(リアリスト/実行家)
・キレンジャー(ハスラー/ムードメーカー)
・モモレンジャー(Hipster/デザイナー)
・ミドリレンジャー(戦略家/参謀)

の5つです。

私はなんと緑で描かれているので参謀ということになります。
いつも緑色のパーカーを着ているので、この色になっただけですが…

ただ、弊社はCEOが赤/桃、CTO上赤が青を担っており大変バランスが良い経営陣だな、と感じます。
そこが出資を受けれた要因の一部でもあったようです。

既に有名ではありますが、田所さんのTwitterはタメになることが多くよく拝見します。

この投稿で伝えたいことは以下です。

モモレンジャー募集してます

弊社では現在、デザインに注力していただける仲間を探しております。
モモレンジャーになりたいという方、ぜひ一度お話しさせてください!

株式会社Globee's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more