1
/
5

社員インタビュー : 「自分で考えて動くこと」

プロフェッショナルサービス マネージャーの吉村さん に日々の業務内容や、やりがいに関して、お話を伺いました!

デリバリ業務

お客様にもよりますが、プロジェクトはだいたい3ヶ月から6ヶ月かけて行います。参画工程も様々で、お客様への提案から参画する場合もあれば、他社様が受注された案件に開発チームを率いて参画することもあります。どのプロジェクトでも開発側のプロジェクトまたはチームリーダーとして、お客様と直接やり取りをしながら要件を定義・設計・開発を進めていきます。チームメンバの役割や作業分担を取り纏めながら、プロジェクトを成功に導けるよう管理しています。

プロジェクトの成功に向けて

弊社にはこれまでのお客様とのお付き合いの中で蓄積された、システム開発に関する豊富なノウハウやスキル、標準的な規範等もあります。ですが、お客様やプロジェクトの環境によって規範が当てはまらない場合もあります。

特に弊社は最新の技術を積極的に取り入れているため、前例がないような技術や製品を使用するプロジェクトもあります。そのような場合、プロジェクトを成功させるためにどうすべきかを各々が考え、チームで共有し、進めていきます。

時には失敗することもありますが、困ったときは上司がフォローしてくれたり相談に乗ってくれ、結果を否定されることはありません。大変なことでもありますが、その分プロジェクトが成功しお客様に感謝された時には本当に充実した気持ちになります。

自分で考えて動くこと

会社のいいところは、自分で考えて動くことができるところです。

弊社では個人の考えや意見を尊重する土壌があり、そこに職位や年齢等の垣根はありません。部署内で定期的に開催しているミーティングなどでも、それぞれが個性的な意見や考えを述べる雰囲気があり、いろいろと刺激を受けることも多いです。

常に新しい技術を学ぶ

常に新しい技術を学び続け、多くの知識を習得することです。弊社は最新の技術を積極的に採用する会社であり、お客様も様々な業種、規模に跨ります。また、製品ベンダやパートナー企業様と一緒に仕事をすることも少なくありません。プロジェクト毎で弊社、ないしはメンバに求められる役割も様々です。そのような中で自分で物事を考え、動くためには様々な知識を習得する必要があります

(株)グローバルウェイ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings