1
/
5

部署異動してきた彼女に聞いてみた!!

澤(右):入社1年(営業1年)
柴田(左):入社4ヶ月(2ヶ月前に制作から営業へ部署異動)


澤:2ヶ月前までYouTube制作部署にいて営業に来たけど、どお?

柴田:今までずっと制作側に携わっていたんですけど、コンサル営業がしたいっていうのがあって、新規営業に部署異動させてもらいました。ただ、営業は全くの未経験なので、最初はドキドキでした。。。

澤:やっぱり未経験の営業って難しいよね?

柴田:最初は本当に手探りで、全然分からないからしんどいなって思ってました。
けど今は数字も上がってきて楽しいです!営業に来て1ヶ月目で、目標の3倍の成績を上げることが出来ました!これも周りの先輩たちがサポートしてくれるおかげです。

澤:私も未経験スタートだからサポートしてくれる環境ってありがたいよね!チーム制だから何でも聞きやすいのもあるよね!相談するにしても、雰囲気とか上司との関係性ってすごく大事だよね。

柴田:本当にそうですね。そこはすごく大事だと思います。
グローバルパートナーズ(以下GP)に転職してめちゃよかったなっていうのが、そういう相談をしやすいところなんですよね。
上司にももちろん相談しますし、チームの先輩や他チームの先輩とか、上司の上司(取締役)にも相談できるのは聞きやすい環境だからだと思うんですよね。取締役でもたくさん時間使ってくれて教えてくれます。その分しっかり数字で恩返しします!!

澤:わかる!時間たくさん奪わないとだよね!!
部下の仕事は上司の時間を奪うことで、それを実践したら数字上がるようになったよね!
私も今年の1,2月は数字全く上がらなくて上司に振り返りなど2時間してもらいながら同時に一生分の涙流してた笑
その時はできない自分が本当に悔しくて、どれだけ時間取ってもらっても何にも貢献できなかった。さすがにきつかったけど、あの時があったから今の自分がいて、受注できるようになってきたら会社からも社会からも営業としても認められたと思える瞬間があったのは未だに覚えてるよ!

柴田:そうですね。部署のメンバーは、普段から和気あいあいとした雰囲気で、近くのお店開拓しよーって先輩がお昼ご飯誘ってくれたりとか、公私問わずプライベートの話(ルームシェアメイトに家追い出される)もたくさんできて、会社の人というよりも友達とは少し違う仲間のような存在です!それが何かあったらすぐ聞けたり相談しやすかったりするところだと思います!普段の仕事を楽しめてる分、数字もしっかり追っていきます!(笑)

澤:間違いないね!そんな環境だから、みんなの為に数字やりたいって思えるよね! GPに来て営業とはそもそも何なのか、自分を変革していく必要があるし、お客様にいかに寄り添ってソリューション提案ができるかってところが今までやったことないところで、ほんとに苦戦していたけど、日々身に付けていけてるスキルなのかなと実感してます!そこで培った知識やノウハウを違う事業に使えたり会社拡大のために活かせると思うと、もっと成長したい!成長しないといけないなとも思うよね!
このまま波に乗ってこの四半期も一緒に達成しようね!


日本人よ目を醒ませ! IT革命の先駆者が、今の日本社会に言いたいこと【前編】
若者と企業と世界をつなぐ『グローバルパートナーズ』。 かつて日本社会をIT化へと導いた山本康二さんが、次なる事業として『若者と企業と世界をつなぐ』ビジネスに注目した背景にはどんな思いがあったのか。 前編・後編に渡ってお届けします! 山本 康二 (やまもと こうじ) 山本さんが今のお仕事を始めるまでに、どんな背景があったのでしょう? 山本 康二さん(以下、山本) ...
https://fledge.jp/article/koji-yamamoto-01


グローバルパートナーズ株式会社 山本康二|KENJA GLOBAL
若者のグローバル化で 日本を変えるこの20年、国際都市ドバイの変遷はどこよりも激しい。ドバイ国際空港の年間利用者は約9000万人で国際線の利用としては世界一だ。そしてドバイには世界中から貿易商人が集まる。賢者はそうした世界中の商人と、日本の商品・サービスを結ぶ。真の日本のグローバル化はまだ始まったばかりだ。
https://www.kenja.tv/president/detk684zb.html


キャリア美人 | グローバルパートナーズ株式会社
当社は日本の若者と企業を世界と繋げる事業、YouTube動画事業、グローバル人材事業などを通じ日本のGDP向上に寄与することを目指しています。 ドバイとセブに現地法人を持ち、本当の意味で国籍、年齢、性別、学歴に関係なく成果を出した人を評価する、手を挙げた人に活躍の場を提供する、という成長意欲がある人が活躍しやすい社風になっています。 ...
https://shukatsu-bijin.jp/company/79


採用情報 海外で活躍できる人材を探しています! |グローバルパートナーズ株式会社
https://www.global-p.com/recruit#senpai
グローバルパートナーズ株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from グローバルパートナーズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?