1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【魅力大放出】このご時世、社員の体調管理はかかせません~気になる企業はどんな取り組みをしてる?

こんにちは、人事の上田です。

これまでのストーリーでも、
コロナ禍での働き方についても何度か触れており
現在も当社ではリモートワーク中心の働き方となっています。

その中で、

社員の体調管理ってどうしてるの?

ということについて本日はご紹介します!

企業によって社員数も違います…
社員ひとりひとりの状態の把握はとても難しいですよね。

ゼネックでは、社内システムを導入し毎日「健康報告」を実施しています!

↓このようなページで毎日報告します。
(たまに忘れてしまっていることがあるので気をつけます)

もちろん体調が優れない場合は早めの連絡が必要になると思いますが こういったシステムを活用することで報告・管理、 双方が簡単に行えることが良いですよね。

画像内では切れてしまっているんですが…
連絡事項を書く欄もありますので、
特に体調に不安をいただいいてる方はそちらに事項を書き込むことも可能です。

また、私は毎日体温もはかっています!

特に必要のない情報ですが…私の今日の体温はこちらです(笑)

起きてすぐ測ると35度台もあるのですが、
平均的な体温はこのあたりをうろうろしています。

食後など、体温があがるときには37度あたりをうろうろすることもあるので
一瞬「お?」と思うこともありましたが最近ではそのパターンも把握できているので
データを収集して把握する、ということはとても大切だな、と感じています。

皆さんもこの状況気になる体調管理…

企業様によっても手法や方法は変わってくると思いますので、
具体的な取り組みとしてどのようなことを実施しているか
ということにも着目してみると入社後に安心して働けるかという
指標の一つとしても活用できるんじゃないかな、と思います。

いかがでしょうか。
これもまた、当社の魅力として伝わると嬉しいです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

株式会社ゼネック's job postings

Weekly ranking

Show other rankings