1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

組織は”人”が命。だからこそ、育成にも命がけなのがGemstone税理士法人です!

みなさん、こんにちは!

今回はGemstone税理士法人が大事にしている「育てる文化」について具体的に紹介していこうと思います。

一般的に税理士事務所での若手社員の扱いは雑務や仕事を丸投げされ、何をすればいいのか、何をしているのか分からないくらいひどい扱いをされるところも多いと思います。現に、税理士の離職率は高く、長く事務所で働いてくれる方は少ないです。

BIG4でさえも育てる環境はなく、コミュニケーションもなく「自分で考えろ!」スタンスのような環境でした。

そういった背景もあり、幣事務所ではしっかりと新人社員を育成していくことでいち早く事務所の戦力として頭数を数えられるように教育をします。

どのような教育をするのか?

1.1人1人とじっくり向き合い、1年で申告書を作れるレベルまで育て上げます!


仕事の丸投げではなく、しっかりと業務内容を先輩社員が伝え、分からない部分はフィードバックを行い、1つ1つ理解を深めてもらいます。

じっくりコミュニケーションを取るからこそ、新人社員の悩み・懸念点を掘り出し、1意見として事務所内で共有しています。地味なことですが、小さなことでも気に掛けることで、長く働いてもらえる環境づくりをしています。

2.BIG4出身や元大手ベンチャーキャピタルのキャリアを歩んできた先輩社員も直々に教育します!


有資格者の割合が多いのも弊社の強みであり、様々な経歴を持つ先輩社員が多いからこそ、考え方に多様性があります。そんな先輩社員から教えを乞える環境は他にはない幣事務所に限ったことです。

3.資格取得の勉強とも両立できるようなフレキシブルな勤務体系を採用しています!


事務所に入っても、税理士を目指す方は勤務外の時間で資格取得に向けた勉強をしなければいけません。業務と勉強の両立はとても難しく、資格取得にかなりの時間がかかってしまうこともあります。

しかし幣事務所では、個人の勉強時間も優先的に考え、勤務時間を調整します。教えることもですが、学べるという点でも優れています。


以上、Gemstone税理士法人が大切にする「育てる文化」でした。ここまで徹底的に環境づくりをするからこそ、幣事務所では長く濃く働いてくれる社員が集まっています。もっとじっくり教育してくれる事務所をお探しでしたら、是非Gemstone税理士法人に気軽に足を運んでみて下さい!

Gemstone税理士法人's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings