1
/
5

お客様から頂くお菓子を食べながら仕事しています!税理士事務所にとって、大切なのは共に働く社員。だからこそ、環境を大事にしています!

みなさんこんにちは!

弊社Gemstone税理士事務所 ‘‘第二弾’’ のフィードです!

今回は、担当事業等の仕事の面ではなく、事務所の内側からGemstone税理士法人ってどんな事務所なのかを紹介します!

日本中には大手から個人事務所まで、およそ2万以上の税理士事務所があります。

税理士事務所は一般的に、「ブラック」「人間関係」等の印象を持たれており、実際に離職率も高い業界なんです。

しかし、弊社の離職率はおよそ業界平均の半分以下です。

なぜならGemstoneは社員を大事にするという点で弊社にしかない独自の強みが3つあります。

ガツガツではなく、リラックスできる社内環境の構築

社内の人間関係は穏やかな雰囲気で、社員の好きな音楽を流しています。また、クライアント様からよくお菓子を頂くので、お菓子を食べながら仕事しているのもよくある光景です。

ただでさえ、担当顧問、資料作成、データ入力等で忙しいのに、事務所内が険悪な雰囲気だったら嫌ですよね。だからこそ、事務所にいる時くらいはリラックスしてもらいたい、ただそれだけなのです。

「育てる文化」でしっかり新人を育成

Gemstoneには、マンツーマンで先輩社員が新人を教育するのが通例です。新人社員は先輩社員の隣に座り、会計ソフト、給与計算ソフトの操作方法、記帳業務の進め方、決算業務、税務申告書作成業務等を教わります。

よく言われるのが、

「ベンチャー税理士事務所は、クライアントの急な増加で、教育する余裕ないんじゃないの?」

Gemstoneは忙しくなった時でも、粘り強く教育を行っていると胸を張って言えます!

有給休暇消化実績100%

社員を大事にする事務所であるからこその結果です。一般企業でも有給休暇消化率が100%というのは本当に少ないのではないでしょうか。モチベーション高く働いてもらうためにも、小さい事かもしれませんが、社員のために1つずつ取り組んでいます。


「ブラック」というレッテルを張られてしまっている業界でも、弊社のような事務所があるということを伝えたく今回フィードを書かせて頂きました。

今の事務所に不満、不安あるのであれば、是非一度事務所に来てみませんか?

小さな悩みでも構いません。少しでも弊社のことを知って頂きたいです。

Gemstone税理士法人's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings