1
/
5

【ご挨拶】GCストーリー22新卒採用チームです。全員のパーソナルミッションも公開します!

明けましておめでとうございます!GCストーリー採用チームの櫻庭です。

一段と変化の激しかった2020年が終わり、新たな気持ちで2021年を迎えている方も多いのではないでしょうか。GCストーリーも働き方を始め多くの変化を体験し、組織の底力を問われる1年でした。改めて「組織をつくるのは社員一人ひとりである」と実感し、いい組織をつくるための仲間集めを続けています。

今回は、気持ち新たに22新卒採用チームのご紹介をします。
初回面談から伴走させていただくリクルーター担当やWantedlyでの広報担当の4名です。GCストーリーは社員全員が「パーソナルミッション」という個人理念を持ち働いているので、合わせてご紹介していきます!

22新卒採用チームってこんな人たちです

渡辺から一言

学生のみなさん、こんにちは!新卒入社6年目の渡辺です。
施工事業のプロジェクトマネージャーと採用担当を兼務しています。お客様の課題解決を行い目の前の売上を作りながら、組織の未来を創る両軸を担当しています。現場を把握しながら会社全体を見渡しているからこそ語れることがあると思うので、ぜひお話しましょうー!
学生のみなさんが、就職活動に囚われずに、「自分の人生をどう描いていくか」を、学生対企業ではなく、人対人としてお話したいなって思っています。(Twitter)

辺田から一言

学生のみなさんこんにちは!入社11年目の辺田です!
リクルーターを担当させて頂いているので、みなさんとお話させて頂く機会が多いと思います。
少しでも就職活動が楽しく、未来が楽しみになるお話ができるように心がけています。企業さんに選んでもらうだけではなく、みなさんがどの企業で働くことが幸せなのかを一緒に考えられたらいいなと思いますし、その企業がGCストーリーだったら嬉しいなと思ってます。よろしくお願いします!(Twitter/note)

櫻庭から一言

22卒学生のみなさん、こんにちは!2年目の櫻庭です。Wantedlyのストーリー更新や月イチMeetupの開催を担当しています。みなさんの会社理解に役立つような「GCストーリーのリアル」が伝わる記事の更新を心がけています。社員面談などでお話する機会もあると思いますので、よろしくお願いいたします!(Twitter/note)

佐藤から一言

22卒学生のみなさん。こんにちは!中途入社6年目の佐藤です。
GCストーリーが運営する企業noteの編集長を務めています。「ふつう”をやわらかくするメディア~Think outside the box~」をコンセプトにコンテンツを制作していす。
みなさんに少しでもGCストーリーについて興味を持ってもらえる、理解してもらえるコンテンツ作りを心掛けたいと思います。よろしくお願いします!(Twitter/ note)

採用チームはいますが基本的に「全員で採用」します

以上、採用をメインで担当している4名をご紹介させていただきました。

GCストーリーは、採用を新しい家族を受け入れることだと思っています。そのため、採用チームに限らず社員全員が採用にコミットする「全員採用」を大切にしています。GCストーリーに興味を持っていただき面談や面接に進んだ際は、リクルーター以外のさまざまな部署、年次、考え方の社員とお話しいただく機会があります。
「選ぶー選ばれる」選考ではなく対話を通した「相互理解」を目的とし、組織風土・事業内容ともにミスマッチのない幸せな採用活動をしていきます。


22卒採用どんどん力を入れています。

GCストーリーに興味を持っていただいた方はぜひ一度お話できると嬉しいです。よろしくお願いします!

▼興味を持っていただいた22新卒の方は下記のお好きな募集へエントリーください。

22卒
22卒|少人数座談会で社員とじっくり話せる。成長や貢献が軸の就活生向け!
GCストーリー株式会社


22卒
22卒向け。本当はどう生きたいのか?自己分析を人事が一緒に深掘りします!
GCストーリー株式会社は、 「収益・事業の発展と、幸せな組織づくりを同時に実現することで、世界のモデルになる」というビジョンを下に現在は4つの事業を柱に事業を展開しています。 「成長と貢献」という考え方をベースに、 これからも様々な領域へチャレンジをしていく予定です。 ◆エナジー事業 ・ソーラーカーポートの販売・設置 ・ソーラーカーポートの販売サイトの運営、マーケティング ・太陽光発電所の設置・維持・管理 ◆サービスプロモーション事業 ・看板関連施工のプロジェクトマネジメント ・販売プロモーション ◆組織デザイン事業 ・組織アセスメント導入 ・経営者向けマインドプログラムの導入・設計 ・リーダースクールの導入・設計 ・shiroishi base tokyoの運営 ◆介護事業 ・入浴特化型デイサービス施設の運営 ・家族向け介護情報ポータルサイトの運営 ・ケアマネージャーによる居宅介護支援
GCストーリー株式会社
GCストーリー株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings