1
/
5

【社員インタビュー】新卒で入社し3年で急成長を遂げたシステムエンジニア

職業

システムエンジニア

業務内容

某ECサイトのスクラム開発を担当しています。要件定義から基本設計、詳細設計、テストまで行っています。

利用言語

c#/java/Ruby/Node.js/Angular.js/Spring Boot/Type Script/Objective-C など

仕事のやりがいを感じるのはどんな時?

一杯あります。
例えば、新しい技術を身につけられた時やシステムが無事に完成した時、今まで解決ができなかった問題を解決した時、システムのユーザーから感謝される時、 ユーザーとして、自分の手がけたシステムを見かけたり、利用したりした時、自分のアイデアがシステムに反映された時などです。

仕事をしている上で大切にしていることは?

業務が忙しくなった時ほど、一歩引いた視点から考えてみることで、優先順位や方向性を再確認するよう心掛けています。
また、自分のする仕事や作成する資料に対して、それを受け取る方からはどう見えるかを意識しています。

将来どんな仕事に携わりたい?

私は新たな物事に対して挑戦して行く性格なので、指定する業界と職業などはないですが、
機会があればいろんな業界にトライして見たいです。

株式会社G・B・S's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社G・B・S
If this story triggered your interest, have a chat with the team?