1
/
5

「技術力と人間力をエンジニアの両輪と考え、それぞれの向上をしっかり図っている会社です!」社員インタビュー第22弾・神田さん

みなさんこんにちは!GBS採用担当です^^

社員インタビュー第22弾は、2020年入社・第1サービス部 神田さんにお話を伺いました!

入社を決めたきっかけ、業務内容やGBSの魅力などお話しを聞いてみました!


――入社を決めたきっかけを教えてください♪

「以前事務職をしていましたが、そもそもITエンジニアに対して将来性のある仕事だと興味を持っていました。そして実際に前職でITの導入に関わった際に、この領域に関わり続けたいと転職を決めました。その中で出合った当社は、技術力だけでなく人間力の向上に力を入れていて、社員を大切にするところに魅かれて入社を志望しました。」


――業務内容を教えてください!

「入社以来、インフラの現場に入り経験を積む中、自分が手掛けたかったシステム開発の勉強を続けました。そして、開発現場へのシフトの希望を出し、2022年1月から念願叶って通信キャリアがエンドユーザーのDWH開発プロジェクトに入っています。
従来の開発パターンをベースに、お客様のニーズに合わせて調整を加えるわけですが、その際にはシステム全体を理解した上で自らの裁量で開発を進めていく形になります。そのプロセスそのものが面白く、また自分の成長が感じられて楽しく取り組めています。」


――GBSの魅力を教えてください^^

「当社に入社して、改めて技術力と人間力をエンジニアの両輪と考え、それぞれの向上をしっかり図っている会社であると再認識しています。入社前に感じたそのことに偽りはなかったと思っています。技術力に関しては、資格取得支援や毎月の勉強会、また、自分のように現場の希望を重視して対応してくれるところが挙げられるでしょう。人間力に関しても、研修やセミナー受講、社員会での取り組み等、様々な機会をつくってくれています。」


――今後挑戦してみたいことを教えてください!

「こうした機会を通じてそれぞれの力量を高め、早くプロジェクトを任せてもらえるリーダーやマネージャーの立場に就きたいと思っています。」


――どんな方に入社してもらいたいと思いますか?

「エンジニアの仕事においては、分からないことが次々に出てくることを経験しています。その都度、自ら学び、「こうすれば上手くいくのでは」と考えてPDCAを回していくことが必要だと感じています。これからお迎えする方は、そんな自走力のある人だと働きやすいでしょうし、周囲のメンバーも助かると思います。入社を期待しています!」


――ありがとうございました!

==============

最後までご覧いただきありがとうございました!

「互いを尊重し、自身のやりたいことを伸び伸びやっていきたい!」
GBSでは、そんなエンジニアの方を募集しています!

ご興味のある方は、ぜひ一度お話ししましょう!

グローバルビジネスソリューション's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings