1
/
5

私の仕事

 1、 株式会社ガリレオに入る前


 高校時代は理系でしたが、大学は文系の経営情報学部 経営情報学科 (情報ネットワーク専攻)

(名古屋商科大学 NUCBA)に進学しました。

 高校時代は 特に 英語文法、 数学IA・II B・III、物理IB・II、化学IB、生物IB、古典IBなどが 得意で

 理系クラス 1位になりました。

 友人からは 関東でも 関西でも たとえ下のほうの大学だとしても 理系に進んだほうが 良いと言われたことも ありました。

 大学生の 時 は Word、Excelの他、C言語やVB、Excel VBA、RDB(リレーショナル・データベース入門)(My SQL)なども学習していた為(ため)、新卒当初(2007年頃)は IT系の会社を志望しておりました。

 しかし、IT系の会社に就職先が決まらず、引きこもりがちになりました。

 その後、名古屋市役所の 事務補助の短期のアルバイトや 名古屋市の施設の 事務補助の短期のアルバイトを経験した後、作業所で 経理事務を経験。

 そして 2012年11月に 株式会社ガリレオに 総務部として 入社しました。

 2、 現在

  今現在、雇用保険の取得・喪失、社会保険の取得・喪失、派遣個別契約書の作成(Excel)、派遣社員の有給の入力・管理、有給残、その他データ資料作成、データ入力をしています。

 限られた時間内に どれだけ 仕事の量をこなせるかに かかっていると想って仕事をしています。

 いかに 効率的に スピディー(Speedy)に ミスすることなく(It is not mistaken.) 正確に データ入力などをすることにおいて、やりがいを感じています。

3、 株式会社ガリレオについて

  職場の方たちは 皆さん、とてもフレンドリー(friendly)で 親しみやすく、優しい人たちが多い気がします。

   職場の先輩方や上司などから 親切に 指導して頂けるので、働きやすい会社だと想います。


4、 今後どういうことをしていきたいか

 私は、 これまでの 成功経験 や 失敗体験を 振り返り、 私自身 の趣味など 長所を生かしつつ、 数学検定 準2級の学習 や、理科検定2級(物理基礎、化学基礎など)、私・心理学入門、社会心理学入門などの勉強、又は復習をし、

  さらに 経済を活性化させる為、人材(人財)協力や 顧客満足度(CS)向上、CSS(例えば 石門心学、学問のすすめの 基礎となる 考え方 )等、 このホームページ( Wontedly(ウォンテッドリー、ビジネスSNS)など )を 御覧(ごらん)になられる方も 多々 反省するべき 事も 多々 あるかと想います。

 皆さまは 健康で あるためには どうしたら 良いと想いますか。

 私は 未来へ 向かって 一歩 一歩 日々精進しつつ、 心(ココロ)と 身体(カラダ)をいたわりたいと 想っています。



株式会社ガリレオ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings