1
/
5

Q&Aコーナー

おかげさまで多くの方からお声をかけていただくのですが、その中で多い質問をここにまとめてみました。(順次、更新していきます。)

Q. 実績はなくても応募できるんですか?

できます!(条件付きで)

実績はなくても応募はできます。なので、新卒でももちろん応募可能です。しかし、何のポートフォリオもない場合は、採用される確率はほとんどないと思っていただいて間違いないでしょう。これは私たちの会社の規模があまり大きくなく、教育機関のような手厚い教育体制が作れないこと。また、私たちの考えとして、本当にクリエイティブが好きな人はプロになる前から自分でソフトをいじり倒していたり、その願望に駆られて何かしら作っているはずという考えがあるからです。


Q. 正社員ではなく、業務委託とかでも問い合わせしても大丈夫ですか?

喜んで!

一緒に作っていける仲間が増えることは、どんな関係性であってもうれしいことです。ぜひ、お声かけください!

Q.インターンシップは受け付けていますか?

いいですよ!

(但し、様々な機会から得られる経験が報酬という考えならば)

Q.現在、都内ではないのですが、SKYPEでお話聞いたりできますか?

OKです!

基本は実際にお会いしてお話ししたいのですが、遠くにいらっしゃる場合はまずはskypeでお話しするなども可能です。(ビデオ通話が、なんかまだ苦手な部分がありますが。。。。なんか恥ずかしいんですよね笑)

合同会社ファニプロ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings