This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

どこよりも早い!?ファニプロ合宿レポート![前編]

ファニプロでは、毎年、ビジョンの共有とリフレッシュを兼ねて、社員研修旅行に出かけています。

2016年から始まったこのイベント。今年で3回目!

今までは、星野リゾートにお世話になっておりましたが、

今回は、社員から提案のあった宿泊施設に決定!

2018年5月10日~11日の1泊2日で「鬼怒川・日光」に行ってまいりました。

それでは、ファニプロの社員合宿ではどんなことをしているのか、

さらっと簡単にご紹介したいと思います!

5月10日 9:00 荻窪の会社を出発!

運転は、以前、水産業界で大型車両を運転していた戦略総務のスタッフが担当。

安定した運転による心地よい揺れに揺られながら、

これから迎える旅のイベントに向けて体力を温存。

13:00 ホテルに到着!(なんと一時間遅れ・・・)

今回、宿泊するホテルは・・・



創業130年、鬼怒川で最も歴史のあるホテル、あさやホテル。

千と千尋の神隠しのような世界が待っています。

一行は、このホテルのレストランで昼食を食べ、そして会議室へ!


14:00 授賞式

ファニプロでは、年に1回、3つの賞が社員に与えられます。

・勤務態度が良かったDE賞

・チャレンジしたDE賞

・優秀社員だったDE賞

選考方法は、社員・役員からの投票。

みんな同じ1票による投票のため、忖度一切なし、ガチの授賞式。

それぞれの賞品は、なんと1年間給与アップ!

そして、今回、優秀社員だったDE賞に選ばれたのは、

この宿泊先を提案し、かつ、車を運転してくれた

MVP 戦略総務くんでした。

おめでとう! 


14:30 オフサイトミーティング

ファニプロ恒例、オフサイトミーティング!

いつもと違った場所で、今までの振り返りや会社の未来について一緒に語り合います。

いつもは、KPT会議法を使い、振り返りを行っていましたが、

今回は、2チームに分かれ、

10周年に向けて「ファニプロのブランドを考える」をテーマに

振り返りと、未来について話し合いました!


ファシリテーターは、役員の山川と稲垣が担当。

一切、経営陣の意見が入らないブランドをみんなに考えてもらいました。


※ファニプロでは、よくポストイットを使ってブレストを行います!文字だけではなく絵も描いたりするところが面白い。


※真面目な話をしている中でもこんなおふざけをしちゃうところが、きっとファニプロなんでしょうね。


最後は、各チームに、ファニプロの今、そして、未来のなりたい姿を発表してもらいました!

面白かったのは、チームごとに”なりたい姿”が微妙に違ったこと。

これもまた個性あふれるメンバーだからこそなのかなと、前向きに受け止めてみました。笑

こうして約3時間かけた、今年のオフサイトミーティングが終えた。

<<続く>>

合同会社ファニプロ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings