1
/
5

「スポーツを通じて、子供たちの夢を大きくする」

Dr.ストレッチでは社会貢献活動の1つとして、「インドネシア野球キャラバン」をおこなっています。

東南アジアのスポーツを知らない子供達のため、野球をしやすい環境づくりや正しいストレッチを伝え怪我防止やパフォーマンスアップにつなげる活動をおこなっています。

2016年から始まったこの活動も、早くも第5回目!

今回は、8/18~8/23インドネシアのマッカーサルにてスタートしました!

日本から多くのお客様に寄付頂いた野球道具を使用し、 野球をしたことのない子供たちにバッティングやキャッチボールの指導、中学校を訪問し「取る、投げる、打つ」の基本動作を一緒に練習しました。

ほとんどが野球未経験の子供たち。初めてやる野球に難しさもありつつ、凄く楽しんでいました。

日本の皆様にご協力のもと集まった野球道具は、最終日に子供たちへプレゼントさせていただきました。 その野球道具を早速使って野球を楽しんでいた子供たち・・・ これからも、子供たちの笑顔をもっと増やせるよう、野球キャラバン活動を続けていこうと思えた瞬間でした。

子供たちの未来を創ること、子供たちへ夢と希望を届けること、子供たちの未来を大きくすること、誰もがスポーツが当たり前に出来るこの環境を、スポーツを通して少しでも子供たちが自身の夢を自由に描くことが出来る。そんな環境を私たちは共に創っていきます。

株式会社nobitel's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings