1
/
5

【会社の「魂」感じてますか?】社内イベントの域を超えた社内イベント【F1GP】

こんにちは。

アートディレクターのハイジです。

株式会社フュービックでは「スポーツ×IT×ヘルスケア」を軸に様々なサービスを展開しております。


私たちは年に一度、社内イベントを行っております。

その名も「F1GP(エフワンジーピー)」。

スタッフによるスタッフの為のリアルエンターテイメントです。


昨年は豊洲ピットを丸一日貸切、イベントを行いました。

今年も4月から10月にかけて行います。


★成長のための「区切り」のイベント

このイベント(一つの目標地点)を設定することで

振り返った時に自分たちの成長幅が分かりやすくなる。

そしてまた、来年のイメージが鮮明になり、エンジンがかかる。

そんな目的をもって生まれました。


★表彰の対象は全セクション・全スタッフ!

・ドクターストレッチ

・ヨガブランド

・リラクゼーションブランド

のチーム・個人だけでなく

私たちのクリエイティブチーム、スポーツメディアチーム、経理・・・など

スタッフ全員が表彰の対象になります。


★優秀メンバーには海外旅行のプレゼント!

人生の経験値が増えるような「体験体感」をしてもらいたいという代表の想いから、優秀賞を受賞したメンバーは一週間の海外旅行を楽しむことができます。

その経験をサービスとしてお客様に還元すれば、また良い循環にもなりますよね。

昨年の旅行先は、タイの「サムイ島」でした。

ダイビングをはじめ、貸し切りのヴィラで海を満喫するメンバーの姿を見て

また一年頑張ろうと思うのです笑


★演出/制作/運営、全て自社スタッフ!

半年かけて行うこのイベントは全て自社のスタッフが行っています。

最終日の表彰式には、50名程のスタッフが会場の運営をします。


当日の朝はこんな感じ。


そして私たち、クリエイティブチームは

式中の【脚本】【照明計画】【映像制作】という重要な役割を担います。

↓↓↓↓↓↓↓

動画と音を出すときは、マジのマジで震える。笑



「大変」だから、それ以上の感動・感情が生まれる。

「全部自分たちでやっているんですよ~」と話すと、

「大変ですね~」と言われることが多いです。


・・・実際に大変なのですが笑

(作業量・・・と言うよりも毎年クオリティを超えていくプレッシャーの方が強いかも笑)


当日の、あの場面に立ち会うと。



自分たちの作った映像・演出で、

喜び・悔しさを爆発させているメンバーたちの姿を見ると




これ以上の楽しいクリエイティブってどこにあるんだろうと思います笑


想いを乗せて制作をするから、相手に届くし、自分達にも返ってくるんですよね。


通常業務とは別に、このクリエイティブワークがあることが

私たちのお仕事の強みですし、誇れることなのかもしれません(^^)



会社は【人】でできているから。【魂】を持ち続けていたい。

本気で仕事を楽しむ。

本気で人生を楽しむ。

本気でやるから、得ることができる体験を。

そんな人たちで居続けるために。


一生の付き合いができる仲間を見つけることも

チャレンジし続けることも、ここフュービックではできます。


常に進化を。

一人じゃできないことを、皆と共に(^^)



※この記事を読んでくださって「F1GP」というイベントに興味を持ってくださったそこのあなた!!!

今年一緒にこのイベントを創り上げてくれるメンバーを募集しています!

ぜひ一度私たちのオフィスに遊びに来てください◎


★WANTED★

クリエイター(WEB / DTP / 映像)

事業拡大につき、社内クリエイターを増員しています。

株式会社フュービックでは、社内にクリエイティブチームを設置しブランディングから店舗デザイン、WEBサイト、販促ツールまでを一貫して制作しています。

集客デザインだけでなく、年に一度の社内イベント(ライブ会場を貸し切った1000人規模で行います)では、個人の感性を発揮する機会もあります。

好奇心旺盛 / 企画からやってみたい / 人の感情が動く瞬間に喜びを感じる / チーム制作をしたい

そんな方と出会いたいです^^


【WEB/DTPデザイナー 求めるスキル】
■デザイナー
Photoshop、Illustratorを駆使して作業できる方(XD歓迎)
⇒WEB・DTPどちらかが得意でも大丈夫です。

■映像クリエイター
【スキル:中途】
撮影ディレクション~編集まで一貫して出来る方
【スキル:新卒/第2新卒】
Premiere、Final Cut Pro、 After Effectsを駆使して作業できる方

両職種とも、スキル・キャリアプランに応じて
一年目から大きな案件などもチャレンジできます!

【求める人物像】
■コミュニケーション能力が高く、明るく前向きに取り組める方
■自由な発想に自信のある方
■チームでの取り組み・成長に楽しさを感じる方

【基本情報】
勤務地:東京都新宿区百人町1-13-1
労働時間:9:30~18:30(休憩1時間、実働8時間)
雇用形態: 正社員
休日:土日祝日、夏季休暇、年末年始
交通費:支給(上限あり)

▼現在企画進行中‥‥
◎健康・スポーツ増進のための新ブランド立ち上げ
◎ドイツ発・30代女性向けのマシンエクササイズ店舗立ち上げ
◎ドクターストレッチ予約システム
◎女性向けEC商品開発
◎フリーマガジンの発刊

新しいサービスが続々と立ち上がっており、
今後これらのサービスの事業化をデザインの力でサポートしていきたいと考えています。

【応募はこちらから】https://fubic.com/

株式会社nobitel's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings