1
/
5

社員紹介02:森田祥江 役職:デザイナー 社歴:6ヶ月

株式会社フロッグポッドに入る前

最初は、求人の条件が良すぎて逆に警戒して面接に行ったのを憶えています。(笑) 実際に面接に行ってみると、オフィスに清潔感もあり面接官だった社長の第一印象も良く、「ここならきっと大丈夫だ!絶対に入社したい」と感じました。また、6年間培ってきたWEBデザインの経験があったので、入社後の仕事のイメージがつきやすかったのも大きいですね。

現在

■会社の魅力 社員を大切にしてくれるところはもちろんですが、会社側からコミュニケーションの場を積極的に提供してくれるので、お互いを良く理解し合えたり、尊重し合える関係性が築きやすいのもいいですね。また、社歴関係なしで意見を言える場もあり、良い提案であれば即対応してくれるレスポンスの早さも魅力です。

■入社して良かったところ きちんと業務管理がされているので、無駄な残業がないのがいいですね。もちろん、繁忙期など、残業が必要になることもありますが、その際も長時間の業務になることはないですし、働いた分はしっかりと給与に反映されるので安心です。また、新しい技術をたくさん吸収してスキルをどんどん高めていけるところもいいですね。

■仕事でやりがいを感じる瞬間 新しい技術を導入した長期の案件にかかわったとき、なかなか思うように進まないことがありました。それでもチームで協力し納品を迎えたときの達成感はとても大きかったです。そして、お客様に「良いものができて満足です。ありがとうございました」と喜んでいただけたのも嬉しかったです。

株式会社フロッグポッドについて

■持っていて欲しいスキル WEBデザイナーとして即戦力になるようなスキルを持った方が望ましいですが、経験や技術が浅くても、html+css、イラストレーター、Photoshop、Dreamweaverなどの基礎は身に付けておいた方がいいと思います。もちろん、自分の意思をしっかり持って意見が言えたり他人の話がきちんと聞ける、そんなコミュニケーション能力や、自分から積極的に学びとろうという姿勢も持っていて欲しいと思います。

■どんな人材がフィットするか どのポジションの社員でも、直接お客様とコミュニケーションを取りますので、身だしなみや言葉づかいといった、社会人としてのマナーは身に付いていて欲しいですね。また、仕事は協力し合いながら創り上げていきますので、情報を共有しながら円滑に作業を進めることができるのも理想ですね。仕事以外で言うと、社員旅行や忘新年会、週一回のランチ会、スタッフのバースデーパーティなど、コミュニケーションが盛んです。そういったイベントを一緒に楽しめたり、盛り上げてくれるような人だと嬉しいです。

今後どういうことをしていきたいか

入社して半年、今の私の目標は、制作だけでなくお客様と直接やり取りができる営業力を身に付けることです。これから新しく仲間になる方も、自分で目標を見つけて仕事に取り組んで欲しいと思います。一緒に協力しながらモノづくりができるのを心から楽しみにしています。

株式会社フロッグポッド's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings