1
/
5

理想の暮らしは設計だけでは実現しない②

皆さん、こんにちは。谷崎です。

前回の続きとして、理想の暮らしを叶えるために、土地探しも欠かせない要素になるということを書いていきたいと思います。

土地探しを簡単に

FREEDOMにも、設計の面ではサービスが提供できるのに、肝心な土地探しについてはサポートが出来ない課題が以前はありました。

それを解決するためにランディPROというツールを開発し、お客様に提供しています。

このツールは、希望の建物を建てるという前提で土地探しをお客様自身で行うことが出来るというもので、事前に要望を整理しその内容に基づいて土地と建物をセットで検討できるようになっています。

また、こちらは当社のお客様だけに提供している訳ではなく、同じように、「土地探しのサポートがボトルネックになっている」という大手ハウスメーカーさんにも導入いただいています。

まだまだ知名度は低いかもしれませんが、いずれは理想の暮らしを実現するためには欠かせないツールになれば嬉しく思います。

このように、注文住宅を希望されているお客様の課題解決になるようなことは設計に限らず取り組んでいることも、FREEDOMの特徴と言えるかもしれません。

これからも、設計事務所だけではない価値提供としてFREEDOMの一面を、少しずつお伝えできればと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

良ければ、こちらのストーリーも読んでみて下さい。

私がコラムを書く理由

FREEDOM株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from FREEDOM株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?