1
/
5

少人数限定開催決定!FoundingBaseの教育事業にまるっと触れられる説明会!


\ FoundingBase教育事業説明開催決定!!各回3名限定で現場メンバーとじっくり語る会 /

▼開催目的
FoundingBaseの教育事業についてご説明させていただいた後、
教育事業に興味がある方とお話しさせていただく場となっております。

"自分らしい生き方あり方"が問われる時代に、
どうか、1人でも多くの子どもが、自分なりの意思を持って生きて欲しい
どうか、社会的な正解ではなく、自分なりの正解をつくって生きて欲しい
答えのないこの社会を、自分の足で軽やかに生きて欲しい

「みんながこうしているから」「こうすべきだから」
そう言って他人の人生を生きるのではなく、まっすぐに自分の人生を歩む人を増やしたい

そんな想いに少しでも共感したあなた、一緒に「教育」について語りませんか。

学校や進学塾ではない、教育の仕事って何があるんだろう?
地域教育の仕事って、実際にどんな働き方をして、どんな力が身につくんだろう?
異業種から教育に関わるには?

教育の仕事が気になる、そんなあなたをお待ちしています。

▼具体的な業務内容
公営塾の運営や高校魅力化をはじめとするFoundingBaseの教育事業の企画〜推進をお任せします。
案件の詳細は自治体ごとに異なります。またお任せする業務内容に関しましても、
ご経験・スキル・ご本人の志向に合わせご相談させていただきます。

具体的に現在募集しているポジションは以下の通りです。
・福島県国見町国見/小学生向け公営塾
https://www.wantedly.com/projects/662143
・高知県四万十町/高校魅力化コーディネイター
https://www.wantedly.com/projects/668215
・高知県四万十/中高生向け公営塾
https://www.wantedly.com/projects/668224
・北川村/教育事業立ち上げ(コーディネイター)
https://www.wantedly.com/projects/668231
・山口県美祢市/町営塾
https://www.wantedly.com/projects/668233.

▼FoundingBaseが目指す教育
“地域が好きな人”を育む。

"自分らしい生き方あり方"が問われる時代に、
どうか、1人でも多くの子どもが、自分なりの意思を持って生きて欲しい
どうか、社会的な正解ではなく、自分なりの正解をつくって生きて欲しい
答えのないこの社会を、自分の足で軽やかに生きて欲しい

大人数のクラスでただ画一的に学習指導要領に則って知識を暗記させたいわけじゃない。
同じ子どもは1人もいないのに、みんなを一つの物差しではかりたいわけじゃない。
ただテストでいい点とって有名大学に進学して人気企業に就職する子どもを量産したいわけじゃない。

「みんながこうしているから」「こうすべきだから」
そう言って他人の人生を生きるのではなく、まっすぐに自分の人生を歩む人を増やしたいと考えています。

▼教育コンセプト
トビラを拓く
3つの「トビラ」を通じて子どもたちの個性と自立を育み、様々なアプローチで地域や社会に貢献していく人を増やす。

知のトビラ:「勉強→学び」への価値転換を。
 ・ICTを活用した個別最適化学習の実現。
 ・科目指導(受験指導)を中心とした学習サポート。

好奇心のトビラ:社会にある「ワクワク」を探しにいく。
 ・様々なテーマを扱って興味関心を引き出す。
 ・社会を知ることでキャリアのきっかけを生み出す。

挑戦のトビラ:自分のチャレンジが誰かのために。
 ・地域をフィールドに地域課題解決に挑戦する。
 ・人と協働して何かを生み出す楽しさを体感する。

学校と連携した勉学のサポートはもちろん、探究学習を中心とした「答えのない問いに向き合う」時間を大切にしています。

--

少人数限定開催!教育事業メンバーが一堂に会してFounding Base流の教育事業について語ります。

\ こんなアナタにおすすめ /
・教育に熱い思いを持っている人
・教育現場の最前線に飛び込んでみたい人
・従来の教育や今の環境に違和感を感じている人
・教育に一石投じたいがしっくりくる選択肢がない人
・学校や進学塾ではない、教育への関わり方を探している人
・学校のみならず、地域全体で子どもを育むことに興味がある
・教育の仕事が気になっている人
・いますぐ働きたい人

<概要>
◎日程 :7月11日(日)・7月17日(土)
◎所要時間 :各回最大3時間 
※エントリー後に希望する回をお伺いします。各回定員に達し次第、別の回でのご案内となりますので、なるべく広くお時間を空けておいていただくようお願いいたします。
◎定員 :各回3名(今回全ての方と個別でお話しさせていただくため定員を少なく設定しております)
◎場所 :オンライン(Zoom)

◎内容
まずFoundingBaseのmeetupにご参加いただき、希望者のかたは同日に選考に進んでいただけます。
・FoundingBase会社説明会
・Q&A
・座談会
・個別面接

株式会社FoundingBase's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more