1
/
5

【Footbank社員インタビュー】~ITでサッカーに携われる魅力がある~

皆様こんにちは。Footbankの中武です。

小さな頃からスポーツが好きで、大阪からジョインした水上さん。そんな水上さんにFootbankを選んだ理由やFootbankの魅力などインタビューしてみましたので是非ご覧ください!


◆自己紹介

名前:水上 明日香

出身地:徳島県

趣味:舞台観劇、スポーツ全般を見ること、音楽はロックが好きで『BIGMAMA』が一番好き。大学の時は関西であるLIVEは毎回行ってました!

好きなサッカー選手:中村憲剛、宮本恒靖、ミュラー

好きなサッカーチーム:日本以外だとドイツ推し

地元ヴォルティスがJ1昇格し損ねたので来年こそは…!

今お勧めの演劇は?またはサッカー以外で観たいスポーツは?

来年始まる、『ウエストサイドストーリー』『エリザベート』がお勧めです!

サッカー以外であれば来年はラグビーを見たいです。今年のワールドカップでにわかファンになり観に行きたいと思いました。(笑)

サッカーはよく観る方?

Jリーグを観る機会は多くないですが、ワールドカップはTVで毎回観ています!

就活の時期が南アフリカワールドカップと被っていましたらしっかり観ていました。(笑)

ヨーロッパの試合が好きで、友達がイタリアとイングランドファンがいるのでUEFA欧州選手権は毎回観ています!

◆今Footbankで行っている業務は?

先日までインフラ系のシステム開発(基本設計~試験)に携わっていました。

現在は受託案件に向けてPHP(Laravel)を学習中です。今までアプリ系しか作ってきてないので少し理解が難しいですが楽しいです。

◆前職ではどのような仕事をしていたの?

小規模のプロジェクトが多かったですが、Android向けのアプリ開発を行っていました。

あるプロジェクトで月間MVPを頂いたのですが、仕様変更が多く、工数の中に納まりきらない中、稼働を上げたが作り上げた時にリーダーをしていて、仕様調整や、人員調整も行い完遂したことを認められました!賞金は労いの意味を込めてプロジェクトメンバーみんなにご馳走しました。

リーダーをしていて大変だったことは?

メンバーへの指示の仕方がわからなかったです。自分の作業をしながら人に指示するのが大変でしたが、報告を義務付けて、進捗の確認を毎日行っていくことで徐々にやり方を掴んでいきました。


◆何故Footbankを選んだ理由は?

昔からコンピュータに興味があり、システムエンジニアの仕事に就きました。今やITはどんな業種、分野にも必要となり、せっかく身につけたエンジニアとしての技術を自分の好きなことや興味のある分野で活かしたいと思った時に、Footbankに出会いました。「ITでサッカーに携われる!」と思い入社を決めました。また、リフレッシュ休暇が15日間あることは非常に魅力的に感じたので、そちらも大きな要因です!

◆Footbankの魅力はどんなところ?

風通しが良くいろんな意見が言いやすいところと、サッカーやスポーツを好きな人が多いところです。Footbankにいる人は比較的明るい人が多いイメージです。良くも悪くも研究者っぽい人がIT業界には多いけどFootbankは違ったイメージを抱きました!

◆今後チャレンジしたい事はどんな事?

サッカーに携わるシステム開発に挑戦してみたいです。

ずっとアプリ開発をしていたので、アプリ以外の開発にも興味があります。

プライベートで言うと、オリンピックイヤーなので何でもよいからオリンピックを見てみたいです!抽選は落ちてしまいましたが。(笑)

あとは豪華客船に乗ってみたいです。リフレッシュ休暇用いれば一週間位のツアーだったら休みを取れるので行ってみたいですね!

Footbank株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings