1
/
5

はじめまして。Flagship Inc.です。

はじめまして。Flagship Inc.です。

皆様はじめまして。フラッグシップ株式会社です。

弊社に興味を持ちストーリーをお読み頂きありがとうございます。

弊社は多様な働き方が問われる現代で、フルリモート勤務やインターナショナルな社内環境などニューノーマル時代にいち早く順応し日々進化と成長を続けています。

常に未来を見据え進み続ける弊社の取組をより広く深く知っていただくためにストーリーを更新していこうと思います。

Flagshipとは

フラッグシップはShopify PlusでのエンタープライズECリニューアルに特化した会社です。

当社は会社の全ての資源をShopifyによるECサイト開発支援に注いでいるShopify Plus専門会社です。

Shopify Plusを使った自社ECサイト開発支援に於いて国内最多の導入実績があり、Shopify Expertには日本で初めて、Shopify Plus Partnerにも日本ではじめて認定されています。

現在は自社ECサイトのプランニングからデザイン、開発、運用フロー定義、外部システム連携、運用サポートとフルサービスで対応します。

Shopify Plusについてはより詳しく別記事にて紹介していきたいと思います。

Flagship Inc.の軸

ただひたすら進み続けてきた弊社ですが、共に歩む仲間も増え足並みを揃えるためにも

フラッグシップの軸って何だろうと考えました。

何を価値と捉え、自分たちの存在意義をどう考えているか。

ずっと言語化できていなかった問いを、創業8年目にしてようやく言語化することが出来ました。

「まだ現実とは程遠い」というのが正直なところですが、これらの思想が企業活動の根本的な軸です。

インターネットの知恵が社会を前進させる

新型コロナウイルスを受けての緊急事態宣言中も、翻弄されつつも、私たちを支えたのはインターネットから得られる知恵でした。

知恵はモノとは異なりアンテナが立っているところに伝播し、コミュニティや業界の次元をネクストレベルに持っていく基礎となります。

フラッグシップは、Shopifyの日本での先駆者として日本のECのスタンダードに挑戦し続けてきました。

何がうまくいって何が失敗したか、これらのナレッジをしっかりインターネット上に残していくことが、長期的な我々の価値と考えています。

得られた知見をオンラインコンテンツやAPIとして公開することで、EC業界と社会の前進に寄与します。

エコシステムの連帯が価値を増大させる

10年前から「シリコンバレーには起業家のエコシステムがある」とずっと聞いてきたものの、色々と支援と循環する仕組みが揃っているくらいの認識で、エコシステムの意味を理解していませんでした。

Shopifyのエコシステムに入り、当事者となっている今、エコシステムの価値を心の底から実感しています。

グローバルなShopifyのパートナーエコシステムの日本への導入、また国内での連帯強化(ツール同士のAPI連携、コミュニティ)を企業ミッションの一つとして推し進めております。

日本人と「外国人」の垣根を壊す

政策での推進もある中、何かと体感での理解が進まない「外国人」との共生社会。

弊社では社内公用語は英語であり、全員がそれぞれの国や文化、思想に理解とリスペクトを持って接しています。

15カ国の多様なバックグラウンドや国籍のメンバーが所属する会社での国内での大成功事例として、模範をもって垣根を壊し、新しいスタンダードをつくります。

さいごに

最後までお読み頂きありがとうございました。

少しでもフラッグシップの魅力を知っていただけましたでしょうか?

これからどんどん弊社のことを深堀し、発信していきますのでお楽しみに!

フラッグシップ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings