1
/
5

BXクリエイティブ事業部主催によるライトニングトーク「ひのきのぼう」の第2回を開催。今回は初の社外ゲスト、MOLTS Inc.の寺倉そめひこ氏にご参加いただきました。

テーマは『文、字』
最近読んだ本、オススメな本、好きな作者、ラップの韻の踏み方、歌詞の解読、タイポグラフィ等々、文字にまつわるものならばどんな内容でも良いため、各メンバーの様々な解釈が生まれ、とても独創的の多いプレゼンとなりました。

そんな中、ゲストのそめひこ氏の実体験に基づいたホラー作品 "使い方によって、「ツイート」は人を闇に陥れる" が、今回のMVPに選ばれました。

安藤:本の紹介『ファスト&スローあなたの意志はどのように決まるのか?』
溝部:本『スッキリ朝とゆったり夜』
香川:歌詞の魅せ方
加田木:文字について注意すべきこと
河田:身近に潜む『陰陽師』
そめひこ: 使い方によって、「ツイート」は人を闇に陥れる
藤井:ブログのはなし
福岡:『文、字』
(※発表順)

今回は、新卒のデザイナーを含め初参加のメンバーが多かったこともあり、かなりの緊張感の中、自分が興味を持っていることや、自身の考えを"伝える"ということを真剣に行う良い機会になりました。

※過去の模様は、こちらをご覧ください。
ひのきのぼう 第0回
https://www.facebook.com/ficc.jp/posts/1010609032339293

ひのきのぼう 第1回
https://www.facebook.com/ficc.jp/posts/1039389969461199