1
/
5

【自分史】一度夢を諦めたけど次の夢を掴む準備はフェズでしています。新領域事業部・岩石の話

【名 前】岩石詩音
【出身地】
島根県
【現在の所属】
新領域事業部


◆◇新卒でフェズを選んだ理由◇◆


はじめまして。フェズに新卒で入社した岩石詩音といいます。
現在、記事作成のお仕事をしています。

私は高校3年生の時に一度夢を諦めました。

そこで新たに夢を持った時、今度こそ夢を実現するために度胸と経験を全力で蓄えることができる環境で働きたいと思いました。
学校で色々な企業を調べたり、企業見学にも行きました。その際、進路指導の先生から紹介されたのが『フェズ』でした。

企業見学に行ってすごくかっこいい!と思ったのを今でも覚えています。

何より惹かれたのが人柄です。

変に取り繕っている感じが全くなく、丁寧だけどラフで爽やかな島根ブランチのメンバーに『ここでなら人見知りな私でも安心して社会人になれる』と思いました。

フェズを選んだ理由は

100%個々の人柄の良さです。


温かい人達に囲まれて仕事ができる環境はそう簡単に出会えないと思うので完全に“運命”だと思いました。

実際に入社した今でも変わることなく1人1人が思いやり・優しさに溢れているのでフェズに入社して正解だったなと実感しています。


◆◇島根オフィスと東京オフィスとの繋がり◇◆


島根と東京は距離こそ離れていますが、

正直そこまで遠い存在に感じません!

東京オフィスの方全員と関わる機会はそんなにありませんが、週に一度の朝会で社員全員が集まりミーテイングを行う時はお話を聞いたりできるので、距離を感じずに仕事ができています。

ハングアウトやZoomを通して東京オフィスの方と繋がることができるので、日常の業務に支障がないです!

働く場所や距離を選ばずにいつ誰とでもPC1つで繋がり仕事ができるので、コロナで大変な今でも安心して仕事をしています。




◆◇フェズで働いて感じる成長◇◆


礼儀やマナーはもちろんですが、記事を書いていると人に伝える力や適切な言葉遣いを学べるのでとても勉強になります。

最近で言うと、

上司の方が自分自身で気づかなかった良い所を見つけてくれました。

私は人前で話すのが苦手ですが、私の発表を聞いた上司の方が「凄くよく話せているから、慣れたらもっと自信を持って人前で話すことができるよ!」とアドバイスをくれたので、新しい自分の可能性を感じることができたので凄く嬉しかったです。

フェズでは気づかされることや新しい発見でいっぱいですが、何より上司の方が広い視野で1人1人を見てくれるので、自分の適性に合った仕事をすることもできます。

逆に苦手な所も明確になるので、ステップアップしやすい環境が整っています。

フェズで働くと間違いなく自分の利点や弱点がよく理解できるし、それを伸ばしたり改善する方法もきちんと学ぶ事ができます。

何より昨日できなかった事や分からなかった事が、次の日にはできたり分かったりするので成長が凄く実感できます。

毎日自分のするべきことを全力でこなし、成長できるように日々奮闘しています!


◆◇今後の自分史、夢、ありたい姿◇◆


これからフェズで沢山の経験をし、その全てを吸収し自分の自信に繋げて行きます。

フェズを通して得た繋がりを大切にし10年後、20年後にフェズに入社したことが最大の誇りになるように日々精進していこうと思います。

自分が本当にしたいことを見つけた時に自信を持ってその道を歩める人になりたいので、とにかく学ぶ姿勢と経験を大切にします。

10年後も20年後もずっと毎日を充実させて、人生を誰よりも楽しんでいたいです。




終わりに

第四回自分史を語る記事、いかがだったでしょうか。
フェズには自分の成長に自分自身だけでなく、周りも真剣に向き合ってくれる環境があります。
また、新型コロナウイルスが拡大した際には柔軟にスピード感を持ってフルリモートへ移行、現在ではフルフレックス・フルリモートを導入しています。
自分自身に挑戦して、日々成長したい!柔軟な環境で仕事がしたい!と思ってくださった方はエントリーお待ちしております。

フェズでは一緒に活躍してくれる方を募集しております!

少しでも興味を持っていただいたら「話を聞きに行きたい」を押してくださいね!
新卒の方に読んでいただきたい記事:https://www.wantedly.com/companies/fez-inc/post_articles/65038
中途の方はまずこちらから:https://www.wantedly.com/projects/285434

株式会社フェズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more