1
/
5

3年ぶり!Fenrir BBQを開催しました

こんにちは!4月に新卒で入社しましたデザイナーの早坂です。

今回は6月に開催したフェンリルのイベントFenrirBBQについてお伝えします!

フェンリルでは恒例のイベントでしたが、コロナウイルスの影響でここ3年は開催できず今年は念願の開催となりました。

大阪本社のメンバーやそのご家族を中心に総勢130名が集まり、淀川河川敷でBBQを楽しみました。

新卒も運営に参加

今回の運営には新卒も携わり、当日参加者の方々に配る名札の企画と制作を担当しました。

デザイナーは名札のデザインを、エンジニアは制作をそれぞれ担当し小さいプロジェクトとして進めていきました。

企画はデザイナーがそれぞれ案を持ち寄り考えていきました。

(初期のアイデア)

最終的に新卒の顔が売れる企画にしよう! ということで新卒と喋るとスタンプが溜まっていくスタンプラリーのついた名刺をデザインすることになりました。

名刺自体のデザインもmeetで画面を共有しながら「もうちょい上」「フォントを変えてみよう」などと言いながらデザイナーの新卒4名が協力し、こだわってデザインしました。

当日も「スタンプください!」と多くの方に話しかけていただき仕事で関わることが少ない別部門の方々ともコミュニケーションを取ることができ、企画は大成功でした!


(スタンプを押している様子)

当日の様子

それぞれ飲み物を選び、CEOの牧野による乾杯の音頭でBBQがスタート!



やっぱり外で食べるお肉は格別ですね!

河川敷の開放的な雰囲気のおかげか、部門や役職を超えて活発なコミュニケーションが生まれていました!(私も初めて社長と話せました)

そのほか、お子さんと遊んだり、写真を撮ったり、コーヒーを入れたりと各々の楽しみ方でBBQを満喫しました。



最近では対面で会うことも可能になってきているので、今後もこのようなイベントで社員同士の親睦が深めて行ければ良いなと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

フェンリル's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from フェンリル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?