1
/
5

フェンリルで働くスタッフのリアルとは?採用情報サイトにて、若手クロストークを公開しています!

こんにちは。採用担当の吉田です。

2月、3月はフェンリル主催のイベントや、スタッフが参加予定のカンファレンスなどが複数あったのですが、この度の新型ウイルス対策のために全て中止、延期となっております。

各種イベント、ワークショップに参加申込をしていただいていたみなさまには大変申し訳ないですが、また開催が決まりましたらお知らせしますので、ぜひそれまでお待ちいただけますと幸いです。

Wantwdlyでの報告を予定していたイベントも中止になったため更新が滞ってしまっているのですが、今回は、フェンリルのオフィス環境のご紹介と、フェンリルの採用サイトで公開されているコンテンツをご紹介したいと思います。

フェンリルを体感いただける動画を公開

昨年末にフェンリル大阪本社オフィスがリニューアルし、スタッフ主導で自分たちの環境をデザインしたことは、Wantedlyでもお伝えしていましたが、今回、大阪本社の雰囲気や、プロフェッショナルたちが働く現場の空気感を体感いただける動画を公開しました。

オフィスリニューアルの全貌や、スタッフ同士でのコミュニケーション、仕事の向き合う姿勢に触れていただけますので、ぜひご覧ください!


フェンリルの採用情報サイトをご活用ください!

昨年12月にオープンした、フェンリルの採用情報サイトはご覧になっていただけましたでしょうか?

キャリア採用、新卒採用、インターンシップと、フェンリルの採用に関わる情報が集約されており、私たちが働いている環境を知っていただけるページになっています。

フェンリル採用情報
フェンリルの採用情報サイトです。キャリア採用、新卒採用、インターンシップの募集や、フェンリルの事業、人、拠点、文化、制度について詳しく知ることができます。
https://recruit.fenrir-inc.com/

こちらの採用情報サイトには様々なコンテンツがあるのですが、新卒採用向けに、入社5年目までの若手スタッフを集めたクロストークを公開しています。

デザイナー、アプリエンジニア、ウェブエンジニア、品質管理エンジニア、ソリューション営業の5職種から、フェンリルで働くリアルな声をクロストーク形式で体感いただけます。


<デザイナー編>

デザイン部では、新卒入社のスタッフが年々増加しており、それに比例するように新卒研修制度も充実し、先輩スタッフたちが主導となって若手の育成に力を入れています。

研修を通した学びや、先輩との関係性、キャリアの築き方などを感じていただける内容になっています。

若手クロストーク デザイナー編
山本 2016年入社。配信系サービスのデザインを担当し、ディレクターとしてのキャリアもスタート。フラワーアレンジメントが得意。 崔 2018年入社。現在は、来年度の新卒研修カリキュラムの制作に奮闘する2年目デザイナー。趣味は旅行と写真。 グォン 2019年入社。研修を終えて、先輩のサポートで案件に携わりながら日々成長中。映画鑑賞が趣味。 山本 ...
https://recruit.fenrir-inc.com/fresh/crosstalk/designer/


<スマートフォンアプリエンジニア編>

フェンリルがiPhone向けアプリ開発事業に参入した2008年から、様々な技術を持つプロフェッショナルたちが活躍してきたアプリケーション共同開発部。

多くのスタッフがノウハウを蓄積してきたこの部門で、若手のスタッフがどのように成長しているのかが、このクロストークから垣間みることができます。

若手クロストーク アプリエンジニア編
平野 2016年入社落ち着いた対応で後輩からの信頼も厚い 4年目iOSエンジニア。趣味はギター。 髙坂 2017年入社 入社後Androidエンジニアとして活躍していたが今年からiOSの案件にも携わるようになった3年目。一人暮らしを計画中。 舩引 2018年入社クライミング、カメラなど多趣味でアクティブな2年目iOSエンジニア。 平野 ...
https://recruit.fenrir-inc.com/fresh/crosstalk/app-engineer/


<ウェブエンジニア編>

アプリ開発部門の立ち上げから4年後の2012年、ウェブアプリケーション開発部門を立ち上げ、今では組織の規模も飛躍的に大きくなりました。

新たな拠点でチームを発足するなど活躍の場を広げており、若手のスタッフにも、自身のスキルアップに意欲的なマインドが浸透しています。

若手クロストーク ウェブエンジニア編
金津 2016年入社。エンジニアを経て現在はPLとして活躍。明るく親しみやすい人柄で、社内の人脈も広い。 野津 2019年入社。分からないことをそのままにしない勉強家。 バースデープレゼント制度 でもらった電子ピアノを弾くことが最近の楽しみ。 廣瀬 2019年入社。研修後すぐにアサインされたプロジェクトで奮闘中。ポーカーゲームが趣味。 金津 ...
https://recruit.fenrir-inc.com/fresh/crosstalk/web-engineer/


<品質管理エンジニア編>

品質管理部門では、昨年度(2019年入社)から新卒採用をスタート。1名の新卒スタッフが入社し、先輩との距離が近い環境でスキルを身につけていっています。また、2020年度にも新卒スタッフが入社予定で、若手メンバーの活躍が期待される部門です。

新卒教育の一環としてフェンリルが導入している“メンター制度”についても知っていただける内容になっています。

若手クロストーク 品質管理エンジニア編
石司 2017年中途入社。前職での経験を含めてキャリアは13年。休日は家でゆっくりと過ごす派。 石田 2018年新卒入社。品質管理部では1人目となる新卒。カメラが趣味で、撮影によく出かける。 ※品質管理部門は新卒入社1名のため、中途入社の先輩社員とのトークになります 石司 ...
https://recruit.fenrir-inc.com/fresh/crosstalk/qa-engineer/


<ソリューション営業編>

お客様と一番最初にコミュニケーションを築き、ご要望を形にしていくために日々向き合っているソリューション営業。

型にはまった営業ではなく、個々のやり方を尊重しているフェンリルで、どのように自分のスタイルを築いていくのかを、それぞれの体験談を交えて話してもらいました。

若手クロストーク ソリューション営業編
矢野 2015年入社。一つひとつの案件に丁寧に向き合い社内外から信頼を集める。近くに住む友人たちとホームパーティーをするのが楽しみ。 臺坂 2018年入社。昨年より中国支社の営業を担当。プライベートでもつねに新しいことにチャレンジしている行動派。 森井 2018年入社。営業ながらも技術の勉強にも力を入れる勉強家。コーヒー好きでインドアな趣味が多い。 森井 ...
https://recruit.fenrir-inc.com/fresh/crosstalk/solution-sales/

新卒向けのコンテンツではありますが、各職種の雰囲気を感じていただける内容になっていますので、転職を検討されているみなさまにも参考にしていただけるのではないでしょうか。

採用情報サイトでは、より多くのみなさまとフェンリルが出会うきっかけとなるよう、クロストークをはじめ、随時コンテンツを充実させていく予定です。

今後も活用いただけますと幸いです!

フェンリル's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from フェンリル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?