1
/
5

< 10周年記念イベント >10th ANNIVERSARY PARTYを開催しました!

こんにちは。フィードフォース広報の金井です。

フィードフォースでは会社設立10周年を記念し、2016年8月から「設立10周年特設ページ」の立ち上げや、10周年にちなんだ「10の新しいチャレンジ」といたった取組みを行って参りました。

そしてこの度10周年イヤーのファイナルとして社員への「感謝」と「労い」をテーマとした社内向けのパーティーを開催いたしました。今回は、イベントでの様子を写真とともに一挙公開したいと思います!

まずは、オープニング!代表取締役の塚田と10周年イベントプロジェクトチームを代表してわかちゃんこと藤井よりオープニングトークをしてもらいました。

会場のコンセプトは”ホームパーティー”!

今回会場となったのはフィードフォース社内にあるカフェスペースと会議室。普段とは違う特別な雰囲気を演出するために、入口にはバルーンアーチを、天井には風船のボンボンを、執務室エリアとの境にある小窓には花紙を散りばめて飾りつけをしました。
西海岸風のカフェスペースから、見事にホームパーティー感漂う空間へ!!

10年間の思い出をムービーで振り返りました!

オープニングムービーと10年間を振り返るムービーはデザイナーの陽さんが作成を担当してくれました。「このとってもおめでたいタイミングに、10年間の思い出のほんの一部をみんなで一緒に振り返りませんか!?」というメッセージと共にオープニングがスタート。約8分間の映像では、創業時の写真から新しいプロダクトの誕生とともに沢山のメンバーが増えていく様子が分かる写真、納会やBBQといった社内イベントを通じて撮りためてきた様々な写真が登場しました。


特注ケーキ&クッキー

今回は10周年を記念して発注した70名分の特注ケーキと、ロゴクッキーが振る舞われました!

メッセージボード

そして社員全員のメッセージが書かれたメッセージボードもこの日の為に準備!パーティーの10日前からみんなでメッセージを書き溜めてきました。現在はエントランスに飾っているのでご来社された方は是非ご覧ください!


会社の歴史が学べるコンテンツも!

歴史を振り返るコンテンツとして用意したものの一つが「ツール利用遍歴」。外部の便利なツールは積極的に活用して仕事の効率化を図るのがフィードフォース流です。そこで、10年の間に各職種でどんなツールを使ってきたのかエピソードと共に振り返りました。

これだけではありません!
今回のパーティーのために役員陣から素敵なサプライズが用意されていました!

役員陣からのサプライズその1、かき氷!

お揃いのハッピで登場して役員自ら振る舞ってくれたのが「FFかき氷」です!


役員陣からのサプライズその2、手書きのメッセージカード!

更に、この日の為に社員一人ひとりに手書きのメッセージカードを用意してくれていました。これには一同びっくり!感謝の言葉が綴られていました。


参加した社員からのコメント

「10周年パーティーお疲れ様でした。楽しかったですね。そして、役員陣からのお手紙サプライズ嬉しかったです。大切にします。」
「フィードフォース 10 周年めでたい。個人的には、会議室 B の年表やグラフが良かったです。歴史好きなんで!」
「10周年イベントで役員の方々からメッセージをいただいた。手書き嬉しいです!感激しました!!」
「もっともっと、会社を良くしていこう!!!!と改めて心に誓いました。」

以上、ざっとパーティーの様子を紹介させていただきました。イベントのテーマである社員への「感謝」と「労い」が随所に現れた温かみの溢れるパーティーとなったのではないでしょうか?

10周年イベントプロジェクトチームメンバーの奮闘の様子は別記事にてご紹介できたらと思います。ということで、フィードフォースでは本日8月3日より11周年がスタートいたしました!今後も更に業界の発展に貢献し、ミッション "「働く」を豊かにする。" を実現して参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

株式会社フィードフォース's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings