1
/
5

【社員インタビュー13】常に最先端の技術と向き合える環境で、日々スキルの向上を実感できる

今回は、技術部のH.Sさんのインタビューをご紹介させていただきます。
ソフトウェアテストのお仕事のやりがいやご自身の成長を感じられている部分について、幅広くお話を伺うことができました。

スキルの向上をきちんと把握できる

ソフトウェアテストエンジニアとして技術部に所属し、デジタルカメラのファームウェア評価を担当しています。
新機種ごとに追加される技術を正しく把握する努力は必要ですが、回数を重ねるごとに、スキルの向上をきちんと把握できるのは、やはり楽しいですね。
担当した製品が新商品として量販店に並ぶ姿をみかけると、努力の成果をより一層実感できます。


やるべきことをきちんとこなし、着実に成果をだしていくこと

テストの対象は世の中に発売される前段階の製品です。
この仕事の魅力は、常に最先端の技術と向き合える環境にあることだと思っています。
大切なのは、やるべきことをきちんとこなし着実に成果をだしていくという、仕事に対してのごく自然な意識。
向上心をもって、コツコツと努力を積み重ねられる方であれば、資質をより存分に発揮できると思います。
ソフトウェアエンジニアのお仕事は、まず製品の仕様と特性を把握することからはじまりますので、業務を通じて得た知識はかならず日常にも役立ちます。
仕事と私生活の両方を等しく充実させるということは、人間らしくあたり前の生活を送る為にとても大切なことではないでしょうか。

株式会社feat's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社feat
If this story triggered your interest, have a chat with the team?