1
/
5

“おむすび食べ放題”始めました!

人事担当の出口です。

秋も深まり、食べ物がおいしい季節になりましたね。
夏バテをしない私は、さらに幸せというお肉を身にまとう季節がやってまいりました。


新制度、始まりました!

さてこのたび、弊社ファストコムの本社にて
新制度 ゛おむすび食べ放題” が始まりました!

ファストコムとお米の関係はそう、2017年5月に秋田県鹿角市に鹿角オフィスを開設した頃から。
面接でしょっちゅう聞かれる「お米を毎月3kg受け取れる制度」
そのお米は鹿角からやってきています。


なぜおむすびを?

「次はいつ持って帰れるの?」社員からそんな問い合わせを受けるほど、社員に、そしてそのご家族に人気のお米。
でも自炊の機会が少ない一人暮らしの場合には、余りがちという人も。
そういう、余らせがちな社員から提供されたお米を、オフィスでみんなで食べちゃおう!
そんな企画が始まりました。

むすびますよ~

おむすびを作るのは、社内募集で手を挙げてくれた「むすび隊」
初回は入社1か月目のTさん

そしてまた楽しいのが
おむすびの具には、出張で各地に飛んでいる社員からのお土産!

ニッポン手仕事図鑑 編集長 大牧さんの「鹿児島の黒豚味噌」
ハナダさんの「有明産 生海苔のつくだ煮」
鹿角と鹿児島と佐賀の競演です!

できました!


炊き立て、握りたてはやっぱり格別です。

全部で2.2升を握った80個が完成

食べきれない分は冷凍して、ランチに夜食に(2週間ですでに100個を完食)。

ありがたいですね

毎月、鹿角の農家の方と、鹿角オフィスの社員の協力のもと、社員の手元に来るお米。

みんなの気持ちと協力のおかげで、仕事も頑張れます。


すでに次の具も社員から提供されています。楽しみです!

株式会社ファストコムホールディングス's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ファストコムホールディングス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?